« Happy happy birthday. | トップページ | 1/f ゆらぎ »

2009.11.01

すべて世はこともなし

R0013451


誕生日がきて年齢が変わっても、月が変わっても、会社の子が辞めても、自分の身になにかがあっても(栗を剥いていてナイフで指をグッサリといってしまった)、日常は淡々と過ぎて行く。マクロ的にはまったく何も変わらない。まさに、すべて世はこともなしってことだ。

そう、早いもので今日から11月。ハロウィンが終わると、街はクリスマス気分が加速する。季節外れの暖かさの中で外を歩いていた時に、ふと遠くにクリスマスソングが聞こえた。テレビのCMでは、第九がバック音楽で流れている。もう今年も残り2ヶ月。いや、まだ2ヶ月もあるのに、せわしすぎやしない?そんなにまだ、せかされたくないな。。。

と思いつつも、一方でクリスマスケーキに本気で悩んでいる自分がいる。(笑)こういうのは、早い者勝ちだったりするから、そこは乗っかっておかなくちゃならない。観念して、でもワクワクして、ケーキカタログを見ている。個数限定品は既に予定数量を終了しているだろうが、それでもまだ選べない。

最近、KIHACHIの今月のロールケーキが楽しみだったりする。先月は和栗のロールケーキ。そして、今月は洋梨のロールケーキとたまごロール。まずは、洋梨のロールケーキを買ってみた。

R0013457


洋梨よりもキャラメルテイストが強い。でも、洋梨が入っているから、キャラメルの甘ったるい味だけで終わらない。結構好きかもしれない。

ケーキを買った時にクリスマスケーキのカタログを入れてくれた。生クリームと苺のシンプルなクリスマスケーキが美味しそう。伊勢丹の凝りに凝ったケーキにしようかと思っていたけど、こっちもいいな。。。

と、たぶん、いくつになっても、和菓子よりも洋菓子が大好きな私なのだと思う。これもまた、すべて世はこともなし、ということか。。。

|

« Happy happy birthday. | トップページ | 1/f ゆらぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy happy birthday. | トップページ | 1/f ゆらぎ »