« 1/f ゆらぎ | トップページ | Bright lights GINZA »

2009.11.03

美しい夕方

11月。木枯らし一号が吹いたようですね。昨夜からとても寒くて、今年はじめてエアコンの暖房を入れました。

今日はお天気はいいけれど寒いし、家でぬくぬくしてようかと思ったのだけど、せっかくだからとヒートテックを着て、今年はじめてのコートを着込んで外に出た。空を見上げると、強い風のおかげでとても空が澄んでいる。なんてクリアな青空なんだろう、と心から感動。

夕方、いつものように買い物に出た帰り道、橋の上からは美しい夕方の風景を見ることができた。

しかし、おとぼけをした私はデジカメを持っていなかった。それで仕方ないから、携帯のカメラで撮ってみたのだけれど・・・。

Image122_3


携帯は物持ちがよくって、私はまだvodafone時代の携帯を使っている。有効画素数202万画素なんて、今では笑っちゃうようなスペックなので、こんな画像しか撮れなかった。

背景のビルの色が飛んでしまっているけど、実際は夕暮れの色がガラス張りのビルに反射してとても美しい金色に見えていた。空のグラデーションも青からオレンジに変わっている様子がとても美しかったのだけど、すっかりなくなっている。残念。

Image128_2


一方の夕日側は、少しマシに撮れていた。ここから、美しい夕方の雰囲気は伝わるだろうか。

こんなふとした時のために、携帯を買い替えようかとも思うのだけど、基本は通話とメールだから壊れない限りは使い続けてしまうんだろうな、きっと。

生きていてよかったと思えるくらいの美しい夕方。次のチャンスに備えて、出かける時はデジカメを忘れずに。

|

« 1/f ゆらぎ | トップページ | Bright lights GINZA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/f ゆらぎ | トップページ | Bright lights GINZA »