« 美しい夕方 | トップページ | 秋をさがしに »

2009.11.07

Bright lights GINZA

今日は立冬。暦の上では冬のはじまりだけど、暖かな一日だった。そんな暖かな土曜日の夜、友達に会うために街に出た。

R0013465


この画像でおわかりですね。そう、銀座です。

四丁目交差点にはたくさんの人。すでに銀座三越のエントランスには、2本のクリスマスツリーがキラキラしている。まだ11月のはじめなのに早いなぁと思いつつも、クリスマスツリーがお目見えすると街の雰囲気が一気に華やかになって、そのこと自体は嫌いじゃない。すれ違う人みな楽しそうで、そんな賑わいの中を歩くと自然と気分も高揚する。

R0013467


三越と松屋をつなぐ地下道もクリスマスのディスプレイになっていた。ジュエリーも目の保養にはいいけれど、こんなかわいらしいディスプレイのほうが心が和む。

R0013468


冬の赤にはより一層の温かさを感じる。こんなプリザーブドフラワーもいいけれど、今年こそは毎年買いそびれているポインセチアを買おうかと思っている。新しい部屋に、クリスマスリースとポインセチアを。計画的な準備をこころがけることにしよう。


R0013477


自宅に戻ってから寝るまでの間、今夜もキャンドルのライトで過ごしている。今夜はYANKEE CANDLEのFestival of lightsというフレーバー。シナモンとポプリの甘い香りにいくつかもスパイスがピリリと効いている。そうだな、このフレーバーの説明にあるような、聖夜を祝うパーティに是非というよりも、浅田飴水飴を思わせる香りは、風邪気味の時に効きそうだなと思う。

お酒を飲んで1/fゆらぎで眠くなってきた。ということで、今夜はこれにて眠ることにしましょうか。

|

« 美しい夕方 | トップページ | 秋をさがしに »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい夕方 | トップページ | 秋をさがしに »