« 待ち合わせはX'masツリーの前で | トップページ | Ginza Mikimoto X'mas Tree »

2009.11.16

OMOTE SANDO HILLS X'mas

クリスマスイルミネーションの話題が続きます。私のブログも遂にクリスマスシーズン突入です。

昨日、お友達と出かけた表参道ヒルズのクリスマスです。お友達を少しの間放っておいて、写真撮影。

R0013762


いつものように、表参道駅で地下鉄を降り、同潤会アパートを再現した同潤館のクリスマスリースを見て、表参道ヒルズに向かう。今回はアニヴェルセルはパスしてそのまま表参道ヒルズへ。

R0013713


入口を入るとすぐに、クリスタルのクリスマスツリーが見える。吹き抜け大階段に、スワロフスキークリスタルとホワイトストリングに包まれた「マザークリスマスツリー」が輝いている。クリスマスツリーの周りにはシルバーのトナカイがいて、クリスタルで白銀の世界を描いているみたい。今年のテーマは、「Hearty Christmas」なのだそう。

R0013722


下から見上げるとこんな感じ。キラキラしていてほんとうにキレイ。昨年はレッドとブルーの強い色だったけれど、今年はホワイトの洗練された温かなイメージ。私はこちらのほうが落ち着いて見ていられて好きだなぁ。。。

R0013766


表参道駅側から行くと、どうしてもメインエントランスが出口になってしまう。今年はエントランスもホワイトの世界。おこちゃまたちミニツリーの中に入って記念撮影をしていた。これは、こどもでないと似合わないわね。

R0013773


お友達の付き合いのはずが、私もこちらでお買い物をしてしまいました。何を買ったかは、また別の機会にでも。

今年は11年ぶりに表参道のクリスマスイルミネーションがLEDで復活するとか。週末は大混雑と思うので、少しでも人が少ない平日の夜にでも是非とも行ってみようと今からワクワクなのです。

|

« 待ち合わせはX'masツリーの前で | トップページ | Ginza Mikimoto X'mas Tree »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち合わせはX'masツリーの前で | トップページ | Ginza Mikimoto X'mas Tree »