« ショコラの季節 | トップページ | 11月のラデュレ »

2009.11.12

ツイードがお気に入り

ブーツを履く季節になると、私はワンピースを多く着るようになる。近頃は、ブーツとワンピースの様々な組合せで通勤している。例えば、ワンピースが5枚でブーツが5足とすると、25通りの組合せ。極端な話、ほぼ一ヶ月間がまかなえることになる。先日、同僚から、このワンピースとブーツが私のイメージと言われた。それだけ、着ている機会が多いということなのかしら。

ブーツではない時にワンピースやスカートを着ないのかというと、それはイエス。素足にスカートの頼りなさが苦手なのだと思う。昔からそうかというとそんなこともなくて、んー、足に自信がないのだろうな、きっと。。。

ということでこの季節のお気に入りはツイード。ツイードのワンピースが好き。

R0013506


あまりよくわからないけれど、スカートの部分に光る繊維が入った複雑に織り込まれたツイード。ツーピースに見えるけれど、立派にワンピース。襟元と七分袖がクラッシックで気に入っている。カジュアルに着たい時はサルトルの乗馬ブーツ、エレガントな気分にはハイヒールブーツを合わせている。

R0013498


スタイルが気に入って、色違いで購入したオフホワイトのツイードのワンピース。正確にはスカート部分の素材が違うけれど、ほぼ同じカタチ。これに合わせて薄いグレーのブーツを探したのだけど見つからず、今年は普通にブラックやブラウンのブーツと合わせることにしている。

<R0013496_2


そしてこちらは、上のスカートと同じ素材のチュニック。先日購入したグリッター系のブラックのデニムに。シルバーのラインが上品で気に入っている。最近は会社にデニムで行くことはなくなったので、もっぱら銀座にふらりと行く時に。微妙な気温なので、これに大判のストールを巻いて歩く。

ツイードというと、やはりイメージするのはシャネルツイード。これに、イミテーションパールをジャラジャラつけて、と。しかし、その品の良さを出すのはなかなか難しいもので、シャネルツイードではないツイードで、まだまだ修行中の自分なのです。

|

« ショコラの季節 | トップページ | 11月のラデュレ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
お洋服の趣味が素敵なので、いつも拝見させていただいております。
今回のワンピースも素敵ですね。
差し支えなければどちらのものか教えていただけないでしょうか?

投稿: ゆっちん | 2009.11.15 00:20

ゆっちんさん

こんばんは、はじめまして。
おほめいただいて、嬉しいです。
3つとも、ADOREです。
私はいつも、恵比寿の三越で購入しています。
ネットでADOREで検索すると、
サンエーインターナショナルのページがヒットします。
ブランドリストにあるので、そこから店舗がわかりますよ。

投稿: moonshiner | 2009.11.15 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショコラの季節 | トップページ | 11月のラデュレ »