« OMOTE SANDO HILLS X'mas | トップページ | 隔離される! »

2009.11.17

Ginza Mikimoto X'mas Tree

恒例となった銀座ミキモトビルのクリスマスツリー。この時期のミキモトの前はすごいひとだかりです。

R0013783


自分の去年のブログで今年のツリーとの違いを見つけてみると、今年はキャッチコピーらしきものが見当たらないことと、ツリーの下の飾られたお人形かしら。今年のお人形は楽器(トランペットかな?)を吹いていて、動きがある。その他は、イルミネーションの色合いは変わりなく、いかにもクリスマスというオーソドックスなイルミネーションで、温かみがあり安心感がある。

むしろ、違っているのはガラスケースのディスプレイ。クリスマスツリーの右側のケースにディスプレイされたスノーマンたちがとても可愛らしい。

R0013787


クリスマスの歌を歌っていたスノーマンたちが・・・

R0013784


「tree!」
「tree?」
とさわぎ出す。

R0013786


「どれどれ?」
「tree?」
「見えないよー、見たいよー」
とやっているしぐさに心が温まる。

今年のクリスマスツリーにキャッチコピーをつけるならば、「スノーマンたちのクリスマス演奏会」という感じかしら。

キラキラ光るクリスマスツリーだけを見て通り過ぎる人がほとんどだけれど、是非ともこんなかわいらしいスノーマンも見て行って欲しいと思います。

|

« OMOTE SANDO HILLS X'mas | トップページ | 隔離される! »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OMOTE SANDO HILLS X'mas | トップページ | 隔離される! »