« 村上・瀬波温泉へ | トップページ | 秋のマリージェンヌ »

2009.10.06

ベーシック回帰

早いものでもう10月。ビジネス的には3クォーター、上期の総括をして下期のスタートを切ったところ。季節もすっかり秋で、衣替えの時期となった。

少しずつ秋冬の服を揃えている。やはり見に行くと欲しくなるもの。いや、欲しくなる服が少なかっただけに、この欲しい、いいなと思える気持ちは大切に抱えつつお買い物を楽しみたいと思っている。そして、最近いいなと思えるのが、ベーシックなアイテムとベーシックな色。気分はベーシック回帰なのです。

R0013183


たまたま立ち寄った松屋銀座で見つけた、23区とスタイリストの高橋リタさんコラボのアイテム展示。これが、今の自分の気分に心地よく収まった。安心できるカラー、素材、そしてスタイル。

ネイビーのシルクカシミヤのタートルのセーターは、着丈や袖丈が長めでらくちんだけど、ちゃんとして見えるデザイン。さすがリタさん、女子の好みをよくご存知でいらっしゃる。

R0013190


こちらは、ベージュのカシミヤのストール。巻くのにも羽織るのにもちょうどいいボリュームになっている。何よりもまず、この色が気に入った。ベージュ過ぎず、オフホワイト過ぎず、このへんの微妙なイタリアカラーが素晴らしいと思う。

もうひとつ、チャコールのワンピースを購入したのだけれど、こちらは乗馬ブーツに合わせやすい、いかにも彼女が好むデザイン。これもラクチンなのにちゃんとして見える。こうした素材やデザインのアイテムが、23区ということで比較的カジュアルな価格で提供されている。いいお買い物ができたと思う。

それにしても、最近の人気スタイリストは凄い。リタさん、辻さん(辻直子)、そして、ゆみえさん(風間ゆみえ)に至ってはブランドのディレクションまで手がけている。等身大ということなのかもしれないけれど、彼女たちが提案するスタイルを、その時々の自分に照らして取り入れるのもよいかと思う、今日この頃なのです。

|

« 村上・瀬波温泉へ | トップページ | 秋のマリージェンヌ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村上・瀬波温泉へ | トップページ | 秋のマリージェンヌ »