« 連休読書「雲を掴め」 | トップページ | 村上・瀬波温泉へ »

2009.10.01

今年のLola

特に毎年と決めているわけではないけれど、 今年もLolaのハットを手に入れた。先日、久しぶりに丸の内に行ったときに、DEUXIEME CLASSEで見て気に入ってしまったのだ。

R0012905


Lolaのブラックははじめて。カタチはお気に入りの中折れ帽でございます。

他にもTRACY WATTS といった中折れ帽があったけれど、被ってみるとLolaの中折れ帽がいちばんしっくりくる。それは帽子上部のへこみ具合やちょっとした丸み、また、ツバの幅だったりする。なんというか、全体のフォルムが中折れ帽なのに女性っぽいのだ。そうした微妙なデザインが私の好みにぴったりくるのだと思う。

R0012909


さて、今年のLolaはツバのデザインがポイント。羽をツバに巻き付けてひと巻きしたような感じ。羽の柄と巻き付けている赤い糸が絶妙な色づかいだ。

Parisで買った優しい系のワンピースに、ちょっと硬めのジャケットまたはやからかいニットを羽織って、頭にはこんなちょっとだけダンディのLolaのハットを。女性だからこそできる中折れ帽の被りかた。ブーツを出したらトライしてみようか。

|

« 連休読書「雲を掴め」 | トップページ | 村上・瀬波温泉へ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休読書「雲を掴め」 | トップページ | 村上・瀬波温泉へ »