« Welcome to home. | トップページ | Happy happy birthday. »

2009.10.28

Don't worry be happy.

昨日から「Long Vacation」の再放送がはじまった。久しぶりの再放送だと思う。

出だしに、1996年・春 とあるので、もう13年以上も前の作品なんだ。だけど、色あせていない。明るくて、優しくて、平和で。お洒落で、かっこよくって。。。私はまだ東京暮らしをしていなくて、このドラマを実家で見ていた。

そして、東京に住む時に、瀬名くんの部屋を真似させてもらった。ソファはACTUS、ワイングラスの置き方、TVの置き方、リビングにはモノを置かないなどなど。それから、住むところもこの川の近くに決めた。今でもよくテラスを歩く。

R0013425


音楽も好きで、CDもよく聴いていた。ハッピーで、からりとして、せつなくて。iPodTouchに入れて持ち歩いて、今でも時々聴く。

お話が、音楽が、いつも、Don't worry be happy.と言ってくれていた。マジックボールを見つけた南が見上げた先のビルボードにあったメッセージ。時にはお休みしてもだいじょうぶだよ、弱くなってもだいじょうぶだよ、と。ある意味、癒し系ドラマだったと思う。

そして、なんと豪華な出演者だこと。木村くん、山口智子、竹野内くん、松たか子、稲森いずみ、広末涼子、りょうちゃん。今となってはとてもできないキャスティング。

木村くんはずっと変わっていないと思っていたけど、やはりそれなりかなと若い23歳くらいの木村くんを見て思ったし、逆に、竹野内くんはこの頃25歳で、ヒゲもあったけれど確実にジャニーズ系より大人っぽかったと思った。

この人が「BOSS」では、おつかれサマンサタ〜バサ@警視庁参事官補佐・野立信次郎 とはじけちゃっている。一方、「不毛地帯」では、そんなチャラさはみじんもない。この変わり様が好きなんだな。

これからしばらく、ロンバケ・真ちゃんの軽くていい加減だけど誠実、なところを堪能させていただきます。

|

« Welcome to home. | トップページ | Happy happy birthday. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Welcome to home. | トップページ | Happy happy birthday. »