« この微妙な差 | トップページ | やっぱりカスタードが好き »

2009.09.28

fruit vinegar

ここのところ、お酢ドリンクがお気に入り。夏の間の自宅ドリンクはもっぱら麦茶だったのだけれど、季節の変わり目の健康維持にということで、毎日少しずつ飲んでいる。

R0012959


飲んでいるのは、KISS VINEGAR LABO 1882 のフルーツビネガー。ずっと銀座三越の地下1階にお店があるのは知っていて、9月初旬にやっと購入した。普通のフツーツビネガーと、それにコエンザイムとコラーゲンをプラスしたタイプとがあり、それぞれ12種類ずつ色とりどりのお洒落なボトルに入っている。

こちら、すべて試飲して購入することができる。というか、試飲してみないと、甘い、酸味が強いなど種類によって全く味が異なるので、買って帰っても飲めない、ということになってしまう。

あれこれ試して、これまで、ぶどう、洋梨、りんご、グレープフルーツなどをセレクト。もっと試してみたいけれど、結構お値段がする。健康のためとは言っても、お酢だしなぁ・・・、と思い、躊躇してしまうのだ。

R0012576


私は炭酸水で割って飲むのが好きで、なかでもKIRIN NUDA Cooling Grapefruiteで割るのを最も好んでいる。一般的な炭酸水よりも、よりお酢の味を感じながら飲めると思うのだ。それと、お店では豆乳割も試飲させてくれて、これがなかなか美味しい。ブルーベリーを豆乳で割ってもらったのだけど、豆乳の甘みで飲むブルーベリーヨーグルトのような感じになる。

炭酸水で割ったジューシーなビネガードリンクをお風呂あがりに飲むのが最近の日課。これが、またたまらないのです。

|

« この微妙な差 | トップページ | やっぱりカスタードが好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この微妙な差 | トップページ | やっぱりカスタードが好き »