« 休日の夜 | トップページ | ほどよい距離 »

2009.09.21

アニヤの小物たち

仕事をはじめてからずっと使ってきた名刺入れがかなりくたびれたので、新しい名刺入れを探していた。はじめは男性が持っているようなスリムなカード入れがいいなと思っていたけれど、実際に手にするとなんだか味気ない。自分らしく、ちょっとお洒落なカード入れが欲しい。

そして見つけた。

R0012642


アニヤ・ハインドマーチのカード入れ。

ちょっと大きめのシャンパンゴールド。一見してみるとスリムながま口のお財布という感じ。自己主張しているようで、実は肌になじむ色なのでさほど目立たない、、、と思う。いや、目立つか。。。他にも同じタイプで型押しの深みのある赤と黒の名刺入れがあったのだけど、地味で普通っぽい。迷わずにこのシャンパンゴールド。なかなかない色とカタチですごく気に入っている。

R0012646


開くとこんな感じ。CARDS IN と CARDS OUT と分かれていて、自分の名刺、いただいた名刺がちゃんと区別できるようになっている。使われている明るめ茶色の革、アニヤのロゴが入った裏地も女性らしいと思う。

この名刺入れ、前回のアニヤの受注会で頼んでおいたもの。お店から連絡をもらって取りに行ったのだけど、その時に他の商品を見ていて一緒に買ってしまった小物を2つ。

R0012623 R0012646


旅行用のジュエリーケース。すごく便利にできている。2段のジッパーになっていて、上のジッパーを開けると、上側にイヤリングホルダー、下側にはリングとブレスレットが収納できるようになっている。さらに下のジッパーを開けるとネックレスとその他大きめのアクセサリーが収納できる。

R0012623 R0012646


こちらはネイルケース。はじめはメーキャップケースを見ていたのだけど、メーキャップケースはかなり大きく、またたくさんのブラシが収納できるが、私はそんなにお化粧道具もブラシも使わないので不要。他にないかなと探して、このネイルケースがしっくりきた。長期旅行にはネイルも持って行くのだけど、数本のネイルが固定できる。ネイルだけでなく、他の小さな瓶も固定できそう。もちろん、お化粧品もちゃんと入る。

こうした小物を持つと旅行に行きたくなる。さてさて、次の旅はどこに行こうか。。。

|

« 休日の夜 | トップページ | ほどよい距離 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

moonshinerさん、おひさしぶりです。
お引越しされたのですね~!
お部屋片付いていて私も見習わなくちゃ。

アニヤのカードケースもとっても素敵です。
このカードケース、硬質なメタル素材で
できているのでしょうか?
こんなケースからスッと名刺を出されたら
見惚れてしまうこと間違いなしですね♪

アニヤのクラシカルなキャメルのコート、
去年買おうか悩んでいましたが
今年も出ていてグラグラしているところです。

投稿: maitanco | 2009.09.23 01:04

maitancoさん

こんばんは。
カードケースの素材は革なのです。
革をシャンパンゴールドでコーティングしてあるのだと思います、多分。。。
画像では硬質に見えますが、
実物はもっと厚み、弾力があります。
うまく説明ができないので、アニヤで見かけたら手に取ってみてください。

服も充実していて、また、かわいいですよね。
kate spadeに通じるものがありますね。

投稿: moonshiner | 2009.09.23 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の夜 | トップページ | ほどよい距離 »