« 秋スイーツ | トップページ | 休日の夜 »

2009.09.16

暑くもなく寒くもなく

今の季節は、お散歩が気持ちいい。

夕方、外で仕事があり、その帰りに前に住んでいた街の駅で降り、先日は昼間に歩いた道を夜風に吹かれながら歩いて帰った。

R0012608


歩いていた時間が屋形船のラッシュアワーなのか、橋を渡っている間に4艘の屋形船が過ぎて行った。東京タワーも見えるこの橋は、好きな場所のひとつ。

R0012611


一方の右側の橋もライトアップされていて、昼間とは全く違う景色になる。高層マンションの窓から漏れる明かりがなんとも美しい。東京の夜景は美しいと思う。

なんて思いながら本当ならばゆっくり歩いても2分くらいで渡りきる橋を、10分くらいかけて写真を撮りながら景色を眺めながら渡った。

R0012619


そして、家に帰る道を行き当たりばったりで角を曲がりながら歩いていたら、なんと、一度行ってみたいと思っていたお店に辿り着いてしまった。こんなところにあったのかと思った。少し遠くから中を見ると、確かにカウンターだけのお店の席数は6〜7席くらい。これは予約をしないと無理そうだ。でも細い路地にひっそりとあるそのお店は、いかにも隠れ家的で好ましい。是非、中に入ってお料理をいただいてみたい。

暑さ寒さも彼岸までとは、昔の人はよくいったもので、その言葉のとおりに季節が変わっていく。もう少し寒くなるまで、こんなふうにご近所さんをお散歩して、いろんな発見をしてみたい。

|

« 秋スイーツ | トップページ | 休日の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
上の写真は、長時間露光(スローシャッター)で
撮ったのかな?

Good job(いい腕してるよ)!

それにしても
お散歩も新しい発見があるとうれしいよね。


投稿: 下町ウォーカー | 2009.09.17 08:08

下町ウォーカーさん

こんばんは。
特に調整したわけではないですが、いい感じに撮れました。
GRで撮りました。
IXYではこうはいかなかったかも。
GRでもっともっと、いろんな夜景撮ってみようと思っています。

投稿: moonshiner | 2009.09.20 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋スイーツ | トップページ | 休日の夜 »