« 新たな歌声 | トップページ | お天気の日は・・・ »

2009.09.12

なにもしない休日

本日はお天気もよくなくて、ひとりでおうちにおこもり。いつもの休日より遅く起きて、その後ものんびり、ぼんやりと。。。

R0012523


先週、2泊3日で会社が主催する研修会に参加してきた。セミナーハウスに缶詰め。高台に位置するこのセミナーハウスは、下界よりも気温が低く清々しい。朝夕は寒いくらい。画像では判りにくいけれど、宿泊部屋からは駿河湾が見えた。

朝8時過ぎから夜8時過ぎまで、一日の半分をワークショップで過ごした。いつもと違う頭を使い、ワークショップのほとんどはグループ討議、発表の時間。おしまいの頃には、さすがに疲労感。けれども、同じ立場の人間が会し、そこで得たネットワークはビジネスに役立つと思うし、今後大切にしていきたいと思っている。

そんなタフなセミナーから開放されたことの反動、本日はDVDを見ながら怠惰な一日。

夜には久しぶりにひとりでワイン。

R0012543_2


ジョルジュ・リニエ モレ・サン・ドニプルミエクリュ クロ・デ・ゾルム2006年

ピノ・ノワールらしく爽やか。フルボディとのことだけどそんなに重くなくて、ミディアムボディに近い。色は明るいルビー色。今の季節にちょうどいいんじゃないだろうか。

ハーフボトルをじっくり時間をかけて味わって、いい気分。あっという間に眠くなってきて、今夜は早めに就寝なのです。

|

« 新たな歌声 | トップページ | お天気の日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな歌声 | トップページ | お天気の日は・・・ »