« ボリューム、スリム | トップページ | 暑くもなく寒くもなく »

2009.09.15

秋スイーツ

秋の食材を使ったスイーツを見かけるようになった。

ということで、秋スイーツ第一弾。

KIHACHIのケーキでございます。

R0012512


巨峰のロールケーキ。トライフルロールと共に毎月その季節のフルーツを使ったロールケーキが登場するのだけど、先月までは桃のロールケーキ。そして、9月1日からは巨峰。

かなり紫。強烈な色。おあじはいかがなもの?と思って食べてみると、葡萄の果汁がジューシーで結構甘みが強い。巨峰はクリームのところどころにかくれている。私は、8月に一度だけ食べた桃のほうが好きだったな。

R0012514


もうひとつは、、、名前失念。私はこんなプチシューの中にクリームが入っているスイーツが好きなのだけど、こちら、シュー生地の中にマロンクリームが入っている。それとキャラメルがいい感じではあるのだが、かなりのコクがあり甘かった。こういう濃厚なスイーツは、もう少し寒くなってからいただきたい。

R0012596


もう1つ。りんごのシブースト。シブーストはこってり系のスイーツなのでこれまで進んでいただくことはなかったのだけど、リンゴとの組合せ良さそうだし、お店の人気No2だし、ということでチョイスしてみた。が、やはり好みではなかった。私はクリームブリュレやシブーストといったこってりクリーム系のスイーツはやはり得意でないらしい。美味しくないというのではなく、好みじゃなかった、それだけ。でも、りんごのスイーツも今の季節というイメージが強い。

この他にもKIHACHIには季節のスイーツがあり、また次にトライするのが楽しみなのです。

|

« ボリューム、スリム | トップページ | 暑くもなく寒くもなく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボリューム、スリム | トップページ | 暑くもなく寒くもなく »