« 文章の温度 | トップページ | He has a dream. »

2009.08.18

ブラスト!

先日、東京国際フォーラムに「ブラスト!」を観に行ってきた。先日の、ベルギービールカフェは、それを観た帰りだった。

Blast


2003年に日本に来て以来、5年間、毎年観に行っていた。唯一、私の好みでないプログラムだった昨年だけ行っていない。毎年、プログラム的にはあまり変わりはないのだが、それでも夏のお約束、という具合に行っていた。単純に、好きだったんだな。

2010年から日本公演は充電期間に入るというので、半分見納めという気持ちで観た。前から8列目の左側の中央寄り。こんなに前の席で観たのははじめて。舞台の上の出演者の顔がはっきりと見える、そして、迫力も音楽もガンガンくる。一方で、全体の動きを見るには前過ぎたかな。

何度も書いているけれど、私はやはり、パーカッションチームがメインのステージが一番ノレル。決して石川くんが好きというわけではなく、パーカッションチームが奏でるドラムの躍動感、心底楽しくてやっているんだというのが伝わってくるのだと思う。インターバルの恒例となった会場の外でのデモンストレーションもパーカッションチーム。ほんと、ノリノリ。

先日、通勤の帰りに国際フォーラムの地下を歩いていたら、ダンスチームのプリマドンナというのだろうか、いつも中央で踊っている女性を見かけた。ノースリーブにゆるめのサブリナ、ビーサンというカジュアルな雰囲気。普段はいたって普通なのだろうが、あの舞台の上での姿勢の良さ、笑顔が、やはり普通の人とは違うというある種のオーラを発していた。彼女に気づいたファン(なのかな)が、近寄って話かけるのに、ニコニコ応えていた。性格もいい人なのだろう。

それにしても、来年は観られないのかと思うと寂しい気分。。。

|

« 文章の温度 | トップページ | He has a dream. »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文章の温度 | トップページ | He has a dream. »