« ゆく夏・・・ | トップページ | 夜のODAIBAデート »

2009.08.25

印度カレーパン

R0012403


HOKUOの印度カレーパンでございます。

私は、基本的に、やきそばパンとかコロッケパンという、いわゆる総菜パンの類いは食べない人。なので、カレーパンも進んで食べることはないのだけど、このカレーパンは美味しくて、何度も買って食べている。

まず、油で揚げていないところがよい。一般的にカレーパンというと油で揚げてあるため油っぽく、その時点で私はごめんなさい、となる。しかし、このカレーパンは揚げておらず、もっちりした白パン生地を楽しめる。このもっちり生地が、どことなくナンを思わせ、印度カレーのセオリーに合っているようで正しくカレーを食べている気分になるのだ。

そして、カレーが辛口でスパイシー。大人が楽しめるカレーパンだ。辛口と言っても、辛い!という辛さではないが、カレーの辛みを感じることはできる。ちゃんと、ルーから作っている、という感じがしていい。そして、パン生地に大粒でしっとりしたレーズンが練り込んであるので、辛さ、スパイシーさとともにほんのりと甘みが感じられる。こんなふうに味が変化に富んでいるところもよい。

このカレーパンを買って返る休日には、私はだいたい、カレーパン1個にたっぷりの野菜サラダ、そして、麦茶を合わせる。他にパンを食べるには微妙な大きさなので、野菜をたくさんとることにしているのだが、摂取する栄養素に照らしても、なかなかいいんじゃないかと思っている。

ひょっとしたら夏限定の総菜パン?販売期間中に、あと何度か食べたいと思っている。

|

« ゆく夏・・・ | トップページ | 夜のODAIBAデート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆく夏・・・ | トップページ | 夜のODAIBAデート »