« a taste of summer. | トップページ | 文章の温度 »

2009.08.16

ベルギービールレストラン

一緒に八重山を旅した友人は、まだまだ八重山づいているようで、オリオンビールを楽しんでいるようだ。私もまだまだ八重山に想いはあるものの、久しぶりにベルギービールを飲みに行ってきた。

R0012348


TOKIAにある、ベルギービールレストラン「ベルジアン・ビア・カフェ・アントワープ・セントラル」。好きな店なのだが、残念ながら年に1度程度しか行っていない。

到着は21時半過ぎ。ラストオーダ前に入店。店内は満席で、ちょっと暑いけれどテラス席に着席し、ビールをいただいた。

R0012353


ここでしか飲めないという、樽生をセレクト。私が頼んだのは「Leffe Blond」。きれいな黄金色の飲みやすいビール。友人は、「Leffe Brune」。大麦を焙煎したということで、深い茶色のコクがある少し重めのビール。

いいねぇ、夏はやっぱり、野外でビールだね。冷えた店内じゃなくてかえってよかった。

R0012359_2


お料理には、ここのおすすめムール貝料理を頼もうと思っていたのに、行ったのが遅かったので売り切れ。しかたなく、他のグリル料理と、どうしても食べたかったフレンチフライを。パリのリヨンで食べて以来、ビールにはこんなしっかりしたフレンチフライを。だからこそ、ムール貝の白ワイン煮を食べたかったのに。。。残念。

暑いうちにリベンジしたいと思っているのだけど、たぶん、行けないんだろうな。。。

|

« a taste of summer. | トップページ | 文章の温度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

引越しは落ち着きました?

確かこちらのお店、支店(?)がコリドー通りにもできてたような気が。。。

また、松坂屋の裏手にある「favori」は私のお気に入りのお店です。

時間があったら、ぜひ遊びに行ってみてください。

投稿: HR-Miller | 2009.08.16 21:31

HR-Millerさん

TOKIAは、HR-Millerさんも行かれるお店なんですよね。
「favori」見てみました。こちらも樽生が登場ですね。
ようやく気候も安定し、ビールが美味しい季節ですね!

投稿: moonshiner | 2009.08.17 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« a taste of summer. | トップページ | 文章の温度 »