« アニヤ2009秋冬受注会 | トップページ | ふたたび紫陽花に逢う »

2009.06.18

怠惰な小旅行

今月末で失効してしまうマイルがあり、飛行機に乗りたくもあり、週末、淡路島まで小旅行に行ってきた。ジョイウーマンという女性向けプランを使い、既に定宿となったウェスティンホテル淡路に宿泊。このプラン、ロクシタンのアメニティ、ルームサービスでの特別な朝食、他がついてくる。

羽田から神戸までのフライトは快適で、あっという間に到着。空港でしばし飛行機の発着を眺め、それからポートライナーで三宮に出て、そこからは高速バスで淡路夢舞台へ。

R0011929


昨年12月に来て、ほぼ半年ぶり。いいなぁ、ここ。気持ちがいいなぁ。全面の窓、40㎡以上の明るく広い部屋、10階から見下ろす外の景色。都内ではこのシチュエーションは期待できないからなぁ。。。

R0011878 R0011910_2
R0011943 R0011882_2


One Breth.
ソファに寝転んで、ダブルベッドに寝転んで、楽チン、楽チン。持って行った本を読んでみたり、デッキチェアを出して、バルコニーで過ごしたり。。。

R0011888_2 R0011891 R0011889


用意されたロクシタンは柑橘系のさわやかな香り。ひとりでお泊まりなのに、用意されたアメニティは二人分。残ったロクシタンはお持ち帰りさせていただいた。ありがたい。次の旅行で使わせてもらおうか。

R0011860_2 R0011856
R0011857_2 R0011853


到着後は、ホテル内を散策して、お楽しみのアフタヌーンティ。これがいいのね。フィンガーサンドにスコーンに、ケーキ。好きなだけミルクティーをいただいて。晩ご飯はそんなにいらないわ。でもやはり、全ては食べきれず、残りは包んでもらってお持ち帰り。

こんな感じだから、晩ご飯は、源平のあなごではなく、なんかホテルで過ごしてしまえと、メインダイニングで食事。

そして、私としたことが、ホテルステイのお楽しみ、メインバーはご飯食べてから部屋でうたた寝してしまい、飲み過ごし。。。そのまま朝まで眠り続け、ルームサービス起こされた。なんて怠惰なんだ。。。

R0011956 R0011968_2
R0011950 R0011975


朝ご飯はお部屋で、外の景色を見ながら。お料理は温かいお料理9種、フルーツ系の冷たい食材9種。ドリンクはシャンパンを入れて3種。フカヒレ入りのタマネギのスープ。それにパン3種。そしてミルクティ。よくもこんなにキレイに並んだもんです。品数は多いけど、淡路牛とスズキのグリル以外はそんなにお腹にたまらず、パンは残したけれどもほぼ完食できた。いいね、なんか豊かな気分になれる。しあわせな朝ご飯だった。

つづく。

|

« アニヤ2009秋冬受注会 | トップページ | ふたたび紫陽花に逢う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
淡路島にこんなに素敵なホテルがあることを知りませんでした。
朝食がまたおいしそう!贅沢ですね~。
でもたまにはこんな息抜きがないといけませんね。ルームサービスで起こされるなんていいではないですか。

投稿: st | 2009.06.19 01:03

stさん

久しぶりです。
いいところですよ。すっかりリラックスできます。
しかし、、、最近よく眠っていて、
ここに来ても眠り姫状態になっていました。。。
もったいないような、しあわせなような、旅でした。

投稿: moonshiner | 2009.06.20 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/45381372

この記事へのトラックバック一覧です: 怠惰な小旅行:

« アニヤ2009秋冬受注会 | トップページ | ふたたび紫陽花に逢う »