« 祝福の夜@新橋 | トップページ | 食べ物から命をもらう »

2009.06.11

すこしだけキャリア系

秋冬はブーツとワンピースの組合せが多かったけれど、今はジャッケットとパンツ、または、チュニックにパンツ、ともっぱらパンツ党。

何故か?素足かそうでないか、優柔不断だから。潔くないんだな。。。だから、パンツ。

パリでは優しい系ワンピースばかりを買ってきたから、今年のオフィス用の新しい服は買っておらずずっと変わり映えしないので、新しいジャケットとトップスが欲しいなと思い、先日恵比寿に行った折、いくつかお店を見てきた。ラ・フォンタナ・マジョーレに行くには時間が無かったので、今回は恵比寿三越のみ。

R0011677


まず、ADORAで見ていて気に入った、サンドベージュの麻JK。この中に、UNIQLOやGUESSの白のインナーなどで軽〜く仕上げよう。

最近どうもかっちりとしたJKが窮屈に思えて、さっと羽織れるノーカラーのショート丈JKがお気に入り。ツイード素材のをいくつか持っているので、それ以外の素材。これからのJKはやはり麻素材でないと暑くなる。ということで、繊細なレースが付いているこのJK。軽くて、すごく着やすい。

でも、麻は日々のメンテナンスをしないと、しわしわ、よれよれになってしまうから、そんなに頻繁には着られない。だから、夜にゆとりがある時に着ようか。。。

R0011683


もうひとつ、前に買った黒のクロップドパンツに合わせようと思い、同じくADORAでマリン系のチュニックをお買い上げ。マリンなのだけど、複数色が入っていて子供っぽくないところ、また、丈がちょうどいい。そんなところが気に入った。ボトムは、フルレングスも大丈夫だと思うけれど、やはりクロップドでしょう。そして、黒でなくて、白のボトムを着ると、もっと爽やか系になるかも。。。

同じ三越系でも銀座がほとんどで、恵比寿にはなかなか行かない。でも、ここには、日本橋や銀座にはないブランドがあるので、見て歩くのは楽しかった。これから時々は、足を伸ばしてみようかな。

|

« 祝福の夜@新橋 | トップページ | 食べ物から命をもらう »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ノーカラージャケットは女性らしくて
素敵ですよね。
色味も柔らかくてとっても素敵です。

私も銀座三越よく行きます♪
恵比寿のほうはあまり足を伸ばさないので
今度チェックしてみますね~
伊勢丹と合併したらクレジット機能のついた
ポイントカードしかなくなるのでそこだけ難点です~

投稿: maitanco | 2009.06.12 02:23

maitancoさん

恵比寿三越のセレクトは、他の三越と少し違っていて
時々見に行くにはよいですよ。
三越カード、同意です。
今年中に活用しておきましょう。

一方、恵比寿はGreenがクローズしちゃいますからね。
残念です。

投稿: moonshiner | 2009.06.13 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/45267423

この記事へのトラックバック一覧です: すこしだけキャリア系:

« 祝福の夜@新橋 | トップページ | 食べ物から命をもらう »