« 昼と夜 | トップページ | 祝福の夜@新橋 »

2009.06.09

初夏、恵比寿散歩

友人に会いに休日の恵比寿に出かけた。ちょっとしたトラブルがあり、予定していたお店とは別の明治通り沿いのお店で食事をすることになった。

明治通りの緑の街路樹が、初夏の陽射しを浴びてキラキラしている。一方で日陰の色は濃くて、このコントラストが好きだ。こんなお天気の日はいくらでも歩ける。だから、お昼ご飯を食べるお店を探しに歩くのもwelcome。

そして入ったお店が、Ristorante e Pizzeria da IVO という、ナポリ系イタリア料理のお店。ブログに書くのに調べてみると、先日行ったナプレのシェフ、イーヴォ・ビルジーリオ氏が独立してつくったお店なのだそうだ。道理で、友人が食べたマルゲリータが美味しそうだった。それに、内装がナプレに似ていたのも納得がいく。

Img_3326


お店は、大きな窓やドアが開け放たれオープンエアになっていて、明るく開放的な空気の中でワイワイと食事ができる。しかしながら、この日はランチタイム終了後にパーティが入っていて、遅く行った私たちは、40分くらいで、前菜、パスタ/ピザ、デザートを食べなければならず、すごく忙しかったのが残念。。。

Img_3328 Img_3329


お店の外には、壁にナポリの街っぽい(実際のナポリには行ったことがないが)絵が描かれているのもその気にさせる。すごくいいな。

この付近には、他にも似たようになこぢんまりと雰囲気があるお店が並んでいて、冷やかして歩くだけでもすごく楽しい。

Img_3344_2


友人と別れた後で、恵比寿ガーデンプレイスに行った。ここも明るく開放的だ。街路樹、花がたくさんあって気持ちがいい。

Img_3338_2


そして一番奥には、シャトーレストラン・ジョエル・ロブションがデンと控えている。見慣れたけれど、好きな風景。

恵比寿もお散歩するのにいい街だ。予定して行けなかった、友人おすすめのお店に行くのに、また出かけてみようか。

|

« 昼と夜 | トップページ | 祝福の夜@新橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ここの空間だけ別世界で本当にナポリ
みたいですね。(私も行ったことないんですけど)
moonshiner さんの写真はいつも素敵だから
見てて幸せ気分になります。

投稿: maitanco | 2009.06.10 10:57

maitancoさん

40分くらいしかいられませんでしたが、
なかなかよいお店でしたよ。
お店の人もみな、明るくて親切。
機会があれば、是非行ってみてください。

maitancoさんのブログ。お洒落さんですね。
時々、寄らせてもらっています。

投稿: moonshiner | 2009.06.10 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/45267410

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏、恵比寿散歩:

« 昼と夜 | トップページ | 祝福の夜@新橋 »