« 世田谷散歩 | トップページ | 怠惰な小旅行 »

2009.06.15

アニヤ2009秋冬受注会

松屋銀座のアニヤ・ハインドマーチから連絡があり、先日、2009−2010年秋冬の受注会に行ってきた。

7階の受注会のお部屋に案内され、一部実物を、または実物が無いものについては、カタログや写真を見て確認した。

Img_3519


ブラック、少し暗めのターコイズブルー、ブラウン、モスグリーンなどなど、秋冬は季節柄くすんだ暗めの色が多い。赤のクラッチなどあったが、全体的にはかなり地味。バッグのカタチも、前のシーズンと同じ型、似た型が、素材やディテールを変え繰り返し使われている。だから、目新しさという点での驚きはなかった。

ソファに座って、紅茶とベノアのスコーンをいただきながらいろいろと見たのだけれど、んー、今回は、心から欲しいと思える好みのタイプは少なかったなぁ。。。同じブランドでも、シーズンによって合う時とそうでない時がある。だから、ブランドとのつきあいは、付かず離れず。うまい距離を保っておきたい。

Img_3514


余談だけれど、ベノアのスコーンははじめて食べた。紅茶のスコーン。普通のスコーンと比べて少ししっとりしてぽろぽろしない。それに、大きめで食べ甲斐がある。クロテットクリームとブルーベリーのジャムを塗って食べると、更に美味しくなる。次は自分で買ってみようかと思った。

Img_3518_2


ひととおり見てから、今回の受注会の記念ということで、ネイルにアニヤのロゴが入ったシールを貼ってもらった。イエロー、ブルー、ブラックのリボンのシールから、この日のネイルに合わせてブラックをチョイスした。

画像左のコースターのようなものは、お土産にもらったノベルティの完成品。自分で針仕事をしてアニヤのロゴを刺繍のように縫い付ける。んー、もらったものの、私はきっとやらないだろう。あまり興味ないから。趣味じゃないのよね。でも、いらないと言うと、お店の人がすごくがっかりした顔をするし。だから、ひとまずはいただいた。

Img_3516


ブラックのロゴのシールを貼って完成した私のネイル。右手の薬指の爪と、左手の親指に貼ってもらった。私はネイルアートはやらない人。だけど、時々お店でやってもらうのはいいかもしれない。ただ、シールの後がちょっと残ってしまっているけれども。

アニヤは今年の春夏で頼んでおいたバッグがまだひとつある。買おうか買わまいか考えているうちに、そろそろプレセールの時期がやってくる。もう少し待つと3割引きなのよね。さてさて、どうしましょうか。。。

|

« 世田谷散歩 | トップページ | 怠惰な小旅行 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/45328816

この記事へのトラックバック一覧です: アニヤ2009秋冬受注会:

« 世田谷散歩 | トップページ | 怠惰な小旅行 »