« 安藤忠雄の世界を遊ぶ | トップページ | ふたたび旅に。 »

2009.06.23

iPodTouch3.0

先日、iPhone3Gsが発売された。そして、それに伴い、iPodTouchにも3.0へのソフトウェアアップデートがリリースされていた。

Img_3829


ということで、iTuneStoreでソフトウェアアップデートを実行。1200円也。私が買ったTouchは初代。2.0にアップデートで2000円近く。だから、これで、更新に3000円以上を費やしたことになる。

お金はかかるけれど、毎回使いたいと思わせる機能が組み込まれているから、アップデートしちゃうんだな。前回がメモ書きなどTouchから入力可能になったこと、そして今回が、コピー&ペースト。それができるだけでも、入力効率が上がった。

確かに同僚が言うように、iPhone3Gs向けの機能より遜色があるが、ま、それはそれでとりあえずはよしとしよう。今のところ、iPhoneを購入する予定は無いことだし。

不思議なんだけど、windowsを使っている時は、必要最低限の、例えばウィルス対策のソフトくらいしか自分で購入することはなかった。だけど、なんだか、appleは欲しいと思うと買ってしまうんだな。先日、iWorkも買ってしまったし。会社ではPowerPointなんだけど、やはり自分ではkeynoteを使って、もっとビジュアルな資料を作りたいと思う。あと、もうひとつ。千円台という、比較的に買いやすい値段ということも、たぶんにあるかもしれない。

コピー&ペーストができるようになりメールも作成しやすくなった。あとは、無料のWi-Fiのアクセスポイントが増えると、もっともっと使い勝手がよくなるのだが。。。

|

« 安藤忠雄の世界を遊ぶ | トップページ | ふたたび旅に。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/45434943

この記事へのトラックバック一覧です: iPodTouch3.0:

« 安藤忠雄の世界を遊ぶ | トップページ | ふたたび旅に。 »