« ナプレでピッツァを | トップページ | Green of May »

2009.05.25

これもひとつの特技なのか。。。

先日、同僚に言われた。

「○○さんは、会議で座っている時、全く足を動かさないんですね。
 はじめから、おしまいまで、足がしっかり揃って、全く動きませんでした。」

下半分が空いている会議机をロの字型に並べ、彼女は私の向かい側に座っていた。こうした机の場合、机の下で動かす足に目が行ってしまうそうで、ある時、私を見ていたら、足が揃ったまま、全く動かなかったのだそうだ。自分では気付かなかった。

確かに言われて他人の足の動きに目をやると、足を何度も組み替える人、組靴を脱ぐ人、脱いだ靴をぱたぱたさせる人、足を揺する人、様々。。。でも、足を組むのは問題ないけれど、靴脱いでぱたぱたさせるのはやめて欲しい。気が散ってしょうがない。

私も昔は足を組む人だったのだが、エステに通っていた2年くらい前、エステティシャンから、
「ハイヒールに足組み。体に悪いことばかり。骨盤の歪み、足の疲れ、背中の歪み、体全体の歪みに繋がるからやめなさい。」
と言われた。

背中の凝りや足の筋肉の緊張をなんとかしたいと思い、足を組みたいという禁断症状と戦いながら、一ヶ月くらいしてなんとか足を組まなくなった。それ以来、全く足を組んでいない。かっこよさよりも、まずは歪まない体。

先の彼女、私を真似て、足をしっかりと揃えて座ってみたらしい。しかし、5分で挫折と言っていた。もしかして、これって、特技だったりするのだろうか。でも、アナウンサーはぴたっと足を付けて座っている。。。あれは、見られることを意識してか。とすると、私も見られることを、無意識のうちに意識していたのだろうか。

一方で、体によくないと言われたハイヒール。これだけはやめられない。

R0011525


少し前にバーニーズで見つけた、クリスチャン・ルブタンのハイヒール。10センチくらいある。でも、ルブタンのヒールはそんなこと関係なく、足が痛くならない。2、3時間歩いても大丈夫。細いヒールでも安定度抜群。実用的でありながら、デザインもよく、ルブタン大好き。もう少しお安いと嬉しいのだけど。。。

|

« ナプレでピッツァを | トップページ | Green of May »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/45130509

この記事へのトラックバック一覧です: これもひとつの特技なのか。。。:

« ナプレでピッツァを | トップページ | Green of May »