« Cartier Trinity Night | トップページ | 基本はシンプル&パフォーマンス »

2009.05.19

ビゴのスイーツパン

先週末、丸の内のVIRONに行ったら全館停電につきお休み。なので、久しぶりにプランタンの地下、BIGOTに行ってみた。

Img_3068


何やらフェアをやっており、店頭には、巨大バゲットの重さ当てクイズをやっていた。1個500gのバゲットが見本に置いてあり、それを参考に重さを当てるらしい。

よく読んでみると、フランスのブランジェリー2名をムッシュビゴが招待してのフェアとのこと。そのフェアにちなんだパンが店内に置いてあったので買ってみた。

Img_3070 Img_3071


普通は買わないブリオッシュ。ナントのMOF.フランクド・ペリエ氏のブリオッシュ・アルデショワーズ。そして、甘めのしっとりしたクロワッサン、クロワッサン・フィユテ。モンディアル・デュ・パン入賞作品とあった。

R0011569


まずクロワッサンをいただいてみる。サックリ感はなくてしっとりしていて甘い。かといって甘い子供向けパンとは一線を画しているように思う。一方のブリオッシュ、これはお菓子だわ。ほとんどスイーツ。

嫌いというわけではないけれど、私はやはり、ハードブレッドが好みなのだと再認識。次からは、ハードブレッドでいこう。で、重さ当てクイズ。一応応募したけれど、当たるかな?当たらないだろうな。。。

|

« Cartier Trinity Night | トップページ | 基本はシンプル&パフォーマンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/45043662

この記事へのトラックバック一覧です: ビゴのスイーツパン:

« Cartier Trinity Night | トップページ | 基本はシンプル&パフォーマンス »