« 陽に透けた花びら | トップページ | 春はあけぼの »

2009.04.01

アニヤのバッグ

アニヤ・ハインドマーチから、受注会で頼んでおいたバッグが入荷したという連絡をもらい、松屋銀座まで見に行ってきた。

受注会でお願いしても、お買い上げは必須じゃないから、気持ち的にはお気軽。受注会のお品物だけでなく、2009年春夏のバッグ類をいろいろと見せてもらい、お願いしていたお品物のうち、トートバックをお買い上げ。軽いトートバッグが欲しかったのですよね。

Img_1265


こちら。すっごく軽い!ちょうどA4+αの大きさの書類が入る。外側にも内側にも深いポケットがある。マチもあるからたくさん入る。機能性に富んでいるところが気に入った。

薄いシルバーグレーで一見地味そうになのだけど、エナメルのツヤと画像では判りにくいけれどゴールドが入っているので全くその心配無し。柄もうるさすぎないし。合わせる服でカジュアルにも上品にもなる。

ということで、これからたくさんお世話になりそうです。

そして、見に行った時がプレゼント期間中ということで、お土産をいただいた。

Img_1272


こんなオフホワイトとレッドのお洒落なボックス入り。おそらく銀座松屋特別仕様の非売品。

Img_1307_2


BOULANGERIE ASANOYAのフリュヒテブロートというドライフルーツ、スパイス、ナッツ類を使用したドイツの伝統的なパン(特別製作)とL'abeilleのさくらんぼのハチミツとレザーウッドのハチミツの詰め合わせ。あまりすすんでハチミツを食べないので、実はラベイユのはちみつははじめて。すごい濃厚。友人からヴァレンタインデーのお返しにいただいたモンドールチーズに合わせて食してみると、とても美味しかった。

アニヤには、他に、キャリーバッグともう1つお願いしているのだけれど、さて、どうしよう。。。気に入っているものの、やはりお値段がそれなりなのです。

|

« 陽に透けた花びら | トップページ | 春はあけぼの »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして
通りがかりのものです。

ブログの写真や文面がとてもきれいなので、
気が付いたら、随分とさかのぼって読んでいました。


 グレーのアニヤのロゴバック、素敵ですね。
私は、今、2つ目のアニヤを・・・と思っているところです。


 そこで、ぶしつけではありますが、
愛用の方に2つ質問があります。

 お仕事に使う目的であれば、
2008.06.17にあったショルダータイプと、
こちらのトート型では、どちらが使いよいですか?
また、このグレーのロゴバックは、洋服を選びますか?

教えていただければ幸いです。

投稿: | 2009.08.14 22:37

とおりがかりさん

はじまして。コメントありがとうございます。
ご質問にお答えします。

まず、仕事に使うならば、荷物持ちの人なら断然トート型です。
ショルダーは、見てお判りかと思いますが、マチがほとんどありません。
私は、長財布、デジカメ、携帯、手帳を持ち歩きますが、
それを入れるとほとんどいっぱい。
トートのほうは、マチが13センチくらいあるので余裕です。

もうひとつ、トート型、洋服は選ばないと思います。
私はほとんどこのトートで過ごせてしまいます。

ご参考になりましたでしょうか?

投稿: moonshiner | 2009.08.16 21:00

ありがとうございます。

ショルダーの付属の紐がとてもセンスがいいなぁと思っていて、
見た目では、できればショルダーがほしいと思っていたのです。
荷物を入れたらマチの部分が広がって、
実は見た目以上に収納があるのを期待していたのですが・・・
やはり、収納力では、トート型には勝てないのですね。
荷物持ちのわたしには、トート型がいいようです。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

これからも、ブログ楽しみに読ませていただきます☆

投稿: とおりがかり | 2009.08.18 00:02

とおりがかりさん。

はい、私もショルダーは紐と
ショルダー部分のグレーとパープルとの組合せがよくて、
購入しました。
でも、こちらはお出かけバッグ、
残念ながらお仕事には向かないですね。

アニヤの2つめのバッグを検討中とのこと、
素敵なバッグに出会えますように。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: moonshiner | 2009.08.18 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44430761

この記事へのトラックバック一覧です: アニヤのバッグ:

« 陽に透けた花びら | トップページ | 春はあけぼの »