« 美味しく、楽しく、体によく | トップページ | 根津散歩 »

2009.04.23

夏の帽子

aquagirlに行った折、先のカゴバッグと一緒に夏の帽子を買った。

Img_1552


FleaStoreというブランドのラフィアの帽子。

中折れ帽はひととおり揃えたので、次にはこんなコロンとした形の帽子をずっと欲しいと思っていた。明るい色のラフィアとそれに縫い込まれた真っ白のレースが清楚な感じで気に入った。

Img_1557


つばの部分の形をこんなふうに変えることができる。それだけで、エレガントからカジュアルなイメージに変わる。形状記憶ということなので、例えば、バッグの中に潰して入れても、ちゃんと元に戻る。そんな扱いやすさも、ラクチンでよい。

まずはカーキーのブルゾンに合わせてみよう。次はとろんとしたドレスか。陽射しが強くなってきたので、これまでの冬の帽子に代えて被ることにしよう。

昨年の夏は、中折れ帽で斜に構えていた。今年の夏は、こんな感じでエレガントに?帽子大好きの私にとって、またお気に入りの帽子が増えた。

|

« 美味しく、楽しく、体によく | トップページ | 根津散歩 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

バッグに続き帽子も夏まっしぐらですね。
こんなエレガントな帽子似合わないから羨ましいです~
つばの形が変えられて形状記憶ってにくいですね!

中折れ帽かパナマ帽にも憧れるのですが、
ビッグフェイス&ヘッドなので
なかなか似合うものがないのです(笑)
今年も諦めずにあちこち探します!

投稿: maitanco | 2009.04.28 23:58

maitancoさん

帽子道楽でして。気に入ると連れて帰りたくなるのです。
今年の夏は、ウェスタンのハットも被らなきゃなのですが、
まずはこちらでエレガントに。

今日のような陽射しが強い日には、必需品になりました。

投稿: moonshiner | 2009.04.29 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44500795

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の帽子:

« 美味しく、楽しく、体によく | トップページ | 根津散歩 »