« 上野でお会いしましょう | トップページ | 疲れたけど・・ »

2009.04.13

ほわ〜んとした感じ

家の近くの公園では、数本ある立派な八重桜が満開で、そんな八重桜たちを、かわいいなと思いながら見て歩く。

たわわな八重桜は、なんとなくほわ〜んとしていて心が和む。

Img_2484


幾重にも花びらが重なって。こうして見ていると、桜がバラ科であることがよくわかる。

Img_2532


こんなふうに見ると、バラの花束みたいにも見える。

Img_2565


先回りして、先回りして、先回りして、たくさん考えなきゃならない。

decision and responsibility

日々その繰り返しだ。本当は、ほわ〜んとしている場合ではない。

でも、いいぢゃん、今の季節だけだもの。こうやって桜を見ていられるのも。

だから、もう少しだけ現実逃避なのだ。

|

« 上野でお会いしましょう | トップページ | 疲れたけど・・ »

さくら」カテゴリの記事

コメント

わぁ、写真がほんとうに素敵ですね。
ほんわりしたピンクがとっても綺麗で目の保養になりました~!
たわわな八重桜、私も大好きです!
忙しく働く女性はほわわーんのんびりすること
も大事ですよね。
緩急つけて乗り切りましょうね。

投稿: maitanco | 2009.04.15 23:47

maitancoさん

桜、見に行かれました?

> 緩急つけて乗り切りましょうね。

はい。お互いに?
ゴールデンウィークまでは、この調子ですが、
お休み目指して、まずはやる、と。

投稿: moonshiner | 2009.04.16 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44662572

この記事へのトラックバック一覧です: ほわ〜んとした感じ:

« 上野でお会いしましょう | トップページ | 疲れたけど・・ »