« aquagirlのカゴバッグ | トップページ | 夏の帽子 »

2009.04.22

美味しく、楽しく、体によく

仕事で新横浜に出張。午後の打合せ、早めに着いたので、新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜でおひるごはんを食べた。このビル、タカシマヤと思っていたら、タカシマヤは3〜4階の食品関係の「フードメゾン」のみ。三省堂、ビックカメラも入った複合ビルだった。

レストランゾーンのお店を見てから向かったのは、9階の「自然食バイキングはーべすと」というお店。普段はモトがとれないので、バイキングには行かないけれど、このお店は、<自然食>というキーワードと、お野菜がたくさん食べられそうな写真に惹かれた。

で、大正解。70分間、1698円也。若干お高めだったけれど、満足のお料理でした。

Img_2728


お料理は、30種類くらいの和食中心のお惣菜。それに炊き込みご飯やパスタ等の炭水化物、お味噌汁、そして6種類のデザート。ドリンクバー付き。

木製の丸いボードにお料理を自由によそっていただく。お料理を極力残さないようにとのattentionがゆき届いていて、沢山取って残す人がいない。みなさんマナーよく、気持ちよくいただくことができた。いいな、こうした大人の空間。

Img_2702_2 Img_2706
Img_2708 Img_2720


私も前菜にはじまり、そして主食系、最後にデザートと、残さずに順番にいただいた。お味付けも薄味で、お料理に使うお野菜も旬のお野菜を使っていて、美味しい。体によいもの食べているな、という満足感と幸福感。

満ち足りて、午後の打合せでは睡魔に襲われそうになったけれど、ま、なんとか乗り切った。これからも何度か新横浜に通う。午前中か午後一番の打合せにして、またここに来たいな。

からだによいお料理。ごちそうさまでした。

|

« aquagirlのカゴバッグ | トップページ | 夏の帽子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44756561

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しく、楽しく、体によく:

« aquagirlのカゴバッグ | トップページ | 夏の帽子 »