« 春の庭 | トップページ | 美味しく、楽しく、体によく »

2009.04.21

aquagirlのカゴバッグ

銀座オペークにアロマ系コスメを見に行って、ついでにaquagirlに寄ってみた。

セレクトショップのいいところは、ブランド系のお店にはない、ほぼ1点ものに近いものがあること。バイヤーの趣味と私の好みが合わないと残念なことになるが、たまに行くと掘り出し物を見つける。この日のベストバイは、このカゴバッグ。

Img_1546


Sans-Arcidet Collection という、パリのブランド。ホームページによると、マダガスカルでデザインし、製作まで行っているらしい。だからかな、ホームページにある他のコレクションもお洒落なものばかり。

私はカゴバッグは持ったことがない。夏になるとたくさんのカゴバッグが店頭に並ぶけれど、カジュアルすぎたり派手な飾りが付いていたり、夏しか持てないし、心惹かれるものがなかったから。Kate Spade のカゴバッグもよいかなと思ったことがあったけれど、今ひとつ決め手に欠けていた。

しかし、このバッグは、コロンとした形、素材(ラフィア)、色合い、そして、スエードのフリンジがいい味出していて、一目惚れだった。持ち手の部分がカゴ素材でなくウッド系の色の革であるところもよい。夏の旅行に、パリで買ってきたドレスに合わせて、夏に持ちたいバッグなのだ。

バッグの口が開いているタイプなので、きれいに整頓していれなくてはならないけれど、そんなに見えるほど入れなければいいわけで、そこは調整すればよし。

実は、一緒に帽子も買っていて、それはまた次の機会に。

|

« 春の庭 | トップページ | 美味しく、楽しく、体によく »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

オペークは掘り出し物がとっても多いですよね。
フリンジが大人のリゾート感を醸し出してて
とっても素敵です!

カゴバッグって実は私も一つしか持っていません。
kateのカゴ、時々素敵なのが出てるのだけれど
高すぎやしませんか~?(笑)

投稿: maitanco | 2009.04.28 23:54

maitancoさん

オペークは、時々行くと1つは気に入ったものがあり、
買ってしまいます。

> kateのカゴ、時々素敵なのが出てるのだけれど
> 高すぎやしませんか~?(笑)

kateSpadeは、カゴバッグでないですが、
それ風のクラッチを1つ持っています。
確かに、これも高かった。。。

投稿: moonshiner | 2009.04.29 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44500800

この記事へのトラックバック一覧です: aquagirlのカゴバッグ:

» aquagirl/アクアガール ウエストリブカットソー [DressCode]
デコルテ部分がゆったりとボリュームたっぷりのカットソーです。とろんと落ち感のあるジャージ素材はやわらかいラインを作り女性らしさを演出してくれます。ウエストのリブがポイントとなってコーディネートを引き締めてくれます。 Material ... [続きを読む]

受信: 2009.04.26 14:14

« 春の庭 | トップページ | 美味しく、楽しく、体によく »