« PAULのバゲットサンド | トップページ | Paris行き »

2009.03.03

桃の花を買って

Img_9219_4


あまりにも寒く、雪が降るという予報の夜には、桃の花を買って。。。

今日はひな祭り。さくら餅、ひなあられ、ひな飾り。会社の行き帰り、いろんな所でそれを意識させるものに出会った。それを見ても特に強い想いを持たなかったけれど、駅のホームで桃の花を持った女性を見て、あー、桃の花を飾ろうと思った。

今、温かな部屋の中で、ピンク色の桃の花が可憐な美しさを見せつけて咲いている。一緒に買ったフリージアが元気に春の匂いを届けてくれる。

全てがうまくいかなかった一日。外気が冷たく、冷えきった心に、少しだけ暖かな春の色と匂い。今夜は何も考えずに眠ろう。

|

« PAULのバゲットサンド | トップページ | Paris行き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃とフリージア、ほっこりしますね。
蕾はもう開きましたか?
蕾って開くと何かいい事がありそうな気がしちゃいます。

投稿: maitanco | 2009.03.07 00:17

maitancoさん

こんばんは。お返事が遅くなってゴメンナサイ。
桃とフリージアはパリに行く前に満開になりました。
春の色ですよね。
来週あたりからは、もう桜の季節?
早いものですね。。。

投稿: moonshiner | 2009.03.15 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44234644

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花を買って:

« PAULのバゲットサンド | トップページ | Paris行き »