« 早朝、目黒川散歩 | トップページ | 陽に透けた花びら »

2009.03.30

さくら坂も、まだかいな

目黒川の桜を見た後、日比谷線を途中下車して六本木ヒルズの桜を見てきた。

Img_1510


毛利庭園は数本ある桜の木の全てが咲いていたが、期待していたさくら坂は、残念ながら全く咲いていなくて。せっかく途中下車したのに。。。ここも今週末と思われ、目黒川の桜の後で、また寄ってみようと思っている。

Img_1526
Img_1522
Img_1521 Img_1535


で、そのまま帰るのもなんなので、、、

日中に六本木ヒルズに来ると、必ずと言っていいほど立ち寄るお店がある。ESPACE BURDIGALAという、けやき坂通りにあるレストラン。レストランというよりは、もっとカジュアルにブーランジェリー・カフェという雰囲気。

早朝の目黒川を散歩して体が冷えていたので、ここでカフェオレを飲んでしばし休憩。場所柄、外国人率高し。ゆったりと休日おブランチしている人たちも。なんか居心地がよく、好きな空間なのだ。

温まってから、必ず買って帰るハード系のパンに加えて、はじめてパンオ・ショコラとパンオ・レザンを買ってみた。自宅でお昼に食べたら、パンオ・ショコラはチョコがたくさん入っていて、外側サックリでかなり好み。パンオ・レザンはレーズンやカスタード少なくシンプル。外側はサクサク。そして中心部はしっとりで、軽〜く食べてしまった。また買いたくなるパン。次も買ってしまいそう。

おまけ。冒頭画像に東京タワーがあったので、先週の東京タワーのライトアップ。なんでも、WBC優勝を記念して、とか。

Img_1301


夜の東京タワーは勿論キレイだが、今が夜桜が一番。はやく、満開の夜桜を見に行きたいぞ。

|

« 早朝、目黒川散歩 | トップページ | 陽に透けた花びら »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44500746

この記事へのトラックバック一覧です: さくら坂も、まだかいな:

« 早朝、目黒川散歩 | トップページ | 陽に透けた花びら »