« Paris, vendredi | トップページ | パリ、書ききれなかったこと。 »

2009.03.23

春の元気

パリから戻ると東京はすっかり春。ファッション、花、なかなか忙しい。お願いだから、そんなに急いで咲かないで。。。

時々ブログにコメントをくださる下町ウォーカーさんのブログで、丸の内のチューリップを知った。もうそんな季節なんだと思い、東京マラソンの日の早朝、見に行ってきた。

曇天の下、強い風に吹かれ、チューリップたちは揺れていた。

Img_1262


白、白と赤のツートン、黄色、オレンジ、ピンク、紫。いろんな色、いろんなカタチのチューリップ花壇が突然丸ビル前に現れた。撮影している人たちが大勢いた。

Img_1196 Img_1212
Img_1230 Img_1244


おしまいに近い花、まだまだつぼみの花、一生懸命に咲いている。チューリップに春の元気をもらった。

期間、3/18〜22とあるから、私が行った日曜日が最後の日。あのチューリップたちはこの後、どこに行くのだろうか。

チューリップが終わると、いよいよ桜の出番。今年は、どれだけの桜が見られるだろう。。。

|

« Paris, vendredi | トップページ | パリ、書ききれなかったこと。 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、そしておかえりなさい。
リンクもありがとうございます。

わたしも元気をもらってきました。
綺麗だから写真を撮りまくっていたら
だんだん人だかりが増えて記念撮影が始まっていました(笑)

今度は、桜の出番だね。

パリの様子や街並みもたっぷり楽しませてもらってまーす。
すっかりパリジェンヌですね!
オシャレ~。

投稿: 下町ウォーカー | 2009.03.25 07:56

下町ウォーカーさん

>だんだん人だかりが増えて記念撮影が始まっていました(笑)

そうそう、記念撮影状態。みんな楽しそう。

桜は、気温が低く、お天気悪く。
今年の私は、少し出足が遅いのです。
週末ですかね。

投稿: moonshiner | 2009.03.25 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/44430638

この記事へのトラックバック一覧です: 春の元気:

« Paris, vendredi | トップページ | パリ、書ききれなかったこと。 »