« @HANEDA Airport | トップページ | ポールボキューズのタルティーヌ »

2009.02.01

Spring lace

2月のはじまりは、風が強い一日だった。あと数日で立春。暦の上では春になる。

だから、私も春の気分。だから、なんとなく、強い風にも刺すような真冬の寒さを感じなかった。人って本当に気の持ちようだ。

そんな、春が待ち遠しい2月のはじまりの日、銀座オペークに春色のマニキュアを買いに行って、出会ってしまった。春のスカートに。

Img_8874_3


それは、ずっとずっと探していた、ホワイトのティアードのロングスカート。カラー、デザイン、スタイルの全てにおいて、私の深いところに真っ直ぐに届いてしまった。見た瞬間に気になって、それはすぐに欲しいという気持ちに変わった。何故、これが好きで、心から欲しいと思ったのだろう。似たようなデザインはあるはずなのに。。。

ホワイトのティアードスカートというだけでも好みなのに、裾に細々レースが入っている。ロングでもベアトップにしても着ることができる。今の季節なら、ブラックのタートルと合わせて、または、ロングのセータを合わせて着ることもできる。でも、私は、ちゃんと春になったら着たい。次に計画している旅に連れて行きたい。

ちなみに、GRAVITAS & GRACEというブランドのもの。お店の人の話だと、路面店はクローズするので、都内はオペークのみでの取り扱いとのこと。他にもレースの麻のチュニックがあったり、クラシックなイメージでとても気に入ってしまった。レースは実用的ではないのでお仕事服には向かないけれど、休日のゆったりとした気分の時、おおいに活躍してくれそうな服たち。また近いうちに見に行こう。

|

« @HANEDA Airport | トップページ | ポールボキューズのタルティーヌ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43917107

この記事へのトラックバック一覧です: Spring lace:

« @HANEDA Airport | トップページ | ポールボキューズのタルティーヌ »