« ポールボキューズのタルティーヌ | トップページ | 二月 »

2009.02.05

ヴィロンのサンドイッチ

昨日に続いて、おフランスのパンでごさいます。本日は丸の内のヴィロン。

パンのショーケースを見ながら、どれにしようかと悩んで、元々甘め系のパンは好みではないので、レトロドールを使ったサンドイッチにしてみた。

Img_8880


ジャンポンハムとピクルスとエシレバターという、超シンプルな組み合わせ。

なのだけれど、これが美味しい。パン、ハム、バター、素材がいいとこんなに美味しいものなのだ、と再認識。レトロドールとエシレバターの組み合わせがいかに美味しいか、いろんなひとがブログで書いていたけれど、百聞は一見にしかず。いや、百読は一食にしかずというのか。食は、食べてこそ、その味を共有できる。

エシレバターを手に入れたいと思ってGoogle先生に聞いてみると、オンラインショッピングで買えると教えてくれた。いい世の中になったものだ。が、バターにチーズでしょ。high-fat diet、食べ続けたら太りそうだ。こういうのって、あれもこれもとは行かない。あれかこれか、、、悩むところ。

|

« ポールボキューズのタルティーヌ | トップページ | 二月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほんとに凝ってますね(笑) 
エシレのバターは大丸の地下で売ってますよ。
ただ、びっくりするお値段ですが。
ありゃぁ、庶民の食べ物じゃありませんね。

投稿: wako | 2009.02.05 22:24

こんにちは。
PAULも食べ比べましたよー(笑)
それはまた別記事で。

エシレバターは買いたいと思うけれど、
買ってバゲットと食べると即太りそう。
なので、時々のヴィロンのサンドイッチにします。

投稿: moonshier | 2009.02.08 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43922214

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィロンのサンドイッチ:

« ポールボキューズのタルティーヌ | トップページ | 二月 »