« PARIS | トップページ | ビジネス・ゲーム »

2009.01.18

「PARIS」を観て、バゲットを買って。

Bunkamuraで映画を観た後、東急の向かいにあるVIRONでバゲットを買って帰った。ここに朝ごはんを食べに行く予定にしているのだけれど、せっかく近くに来たのだからと寄ってみたところ、美味しそうだったので我慢できずに買ってしまった。フライング。すまん、許して。。。

お店に入ると、2階のランチ待ちのお客さんが階段に数人並んでいる。1階は、パンとケーキ類のテイクアウトができる。バゲット、カンパーニュなどのハード系のパン、そしてデニッシュなどの甘めのパン。もちろん、美味しそうなクロワッサンもある。しかし、ここはやはり、バケットでしょうと、バゲット・レトロドールを買ってみた。

Img_8749


焼きたてでまだ温かい。だから、こんな紙の袋に入れてくれた。これをかかえて、渋谷から帰宅の途へ。「PARIS」という映画を見た後で、バゲットを買って帰るなんて、いかにもおフランスかぶれでよいでしょう。さすがにパリジャンのように、バゲットをかじりながらは歩けないけれど。。。

そして、帰りながら、どうやって食べようかと考えた。やはりこれは、生ハムとチーズをはさもうと決めて、銀座松屋でそれらを調達。しかし、デパ地下を歩いているうちに、ちょっと変更して生ハムとチーズはサラダにした。そして、バケットには最近気に入っているフレッシュチーズを合わせることにした。

Img_8750


買ってあったお野菜類に、生ハムとチーズを乗せて、これでもかと思うくらいの胡椒を挽いて、ドレッシングは無しでいただく。

Img_8765


そして、銀座松屋のチーズ屋さんで買ったナチュラルチーズ。フレッシュチーズに刻んだクランベリーが入っている、ロールクランベリーというチーズ。チーズというよりはコクがあるヨーグルトのような感じで、このチーズはかなりのお気に入り。ある時と無い時があるので、見つけた時にはほぼ毎回買っている。

Img_8756


バゲットを切って、ナチュラルチーズで食べる。まるでデザートのような美味しさだった。

いやぁ、VIRONのバゲットはうまい。
バゲット自体に味があるから、何もつけずにバゲットだけで十分食べられる。きっと、おかず無しでも食べられる美味しいごはんのようなもの。パリに行った時、PAULでバゲットを買って食べたけれど、私にとっては本場のバゲットよりもこのVIRONのほうが断然うまかった。

VIRONはTOKIA丸の内にもあるので、次は近場の丸の内に買いに行こう。っと、その前に、まずはVIRONの朝ごはん。楽しみ。

|

« PARIS | トップページ | ビジネス・ゲーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

BUNKAMURAの『ピカソとクレー~』は行かれました?

六本木でピカソの衝撃を受けてから、やっぱりこれも見に行かねばならないと、勝手に思い込んでいるんですが。。。

2月からは、ルーヴルも来るし、阿修羅展も行かねばらならないし(?)、

この冬も忙しいそうです。。。

投稿: HR-Miller | 2009.01.18 20:20

HR-Miller

インフルエンザから回復されたようでよかったです。
さて、『ピカソとクレー~』は心惹かれたのですが、
映画終了が13時過ぎで、この日は断念して、バゲット買って帰りました。

阿修羅展はJR沿いに大きなボード出始めました。
ルーブルは、今回は見送りかな。。。
他にも単館上演の映画もあり、嬉しいですが、私も忙しいです(^_^;

投稿: moonshiner | 2009.01.19 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43777310

この記事へのトラックバック一覧です: 「PARIS」を観て、バゲットを買って。:

« PARIS | トップページ | ビジネス・ゲーム »