« 西麻布にてリュクスな夜 | トップページ | PARIS »

2009.01.14

銀座菓楽にて

銀座四丁目、三越と松屋の間に、gentenという皮革製品の店がある。そして、その二階には日本料理か何かの店があるはずだったのに、よく見ると違うお店になっていた。

 GINZA KARACU - 銀座菓楽-

心惹かれてお店に入ると、銀座らしく洗練された空間が広がっていた。通りに面した側の壁は全面ガラスとなっており、明るく、開放感がある。

ショーケースのケーキも美味しそうだったけれど、今回は店内でしか食べられないデザートのうち、石窯スフレを注文した。ポットサービスの紅茶と合わせて、1,575円也。

スフレが出てくるまでの15分間、本を読んで待つ。そして出てきたのが、こちら。

Img_8719


オレンジと泡立てた卵白を使い、オレンジの皮に流し込んで焼き上げたとのこと。口にふくむとふわっととけてなくなってしまう。ほのかにオレンジがして、コクがあるけれどさっぱりといただける。

こちらのお店、店内にかわいらしい石窯があり、それを使ったスイーツをウリにしている様子。これは一階から二階のお店に上がる途中にあった石窯。こんな石窯が店内にあり、石窯スフレもそこで焼いていた。

Img_8728


食べている途中にカランカランと音がして、何事かと思って音の方向を見ると、「ただいま、20個限定の石窯シュークリームが焼き上がりました!」とアナウンスが。。。。隣のおばさま方が、早速予約してました。

他にも美味しそうなケーキがあり、そんなに混んでいないようなので、また来ようかなと思ってます。

|

« 西麻布にてリュクスな夜 | トップページ | PARIS »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43731018

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座菓楽にて:

« 西麻布にてリュクスな夜 | トップページ | PARIS »