« Andrew Wyeth Emotion and Creation | トップページ | 新橋の美味しい夜・冬 »

2008.12.12

X'mas@TOYOSU

暖かな夜。アーバンドックららぽーと豊洲のクリスマスイルミネーションを見てきました。

ここは2年ぶりですが、その時よりもぐっと派手になったような感じがします。ドック側のイルミネーションは変わってないですが、ららぽーと側が明るくなった。


Img_7717


豊洲らしい、水と光のイルミネーション。造船ドック形状のメモリアルドック。その中心に水に囲まれたステージがあり、そこにイルミネーションが輝いていました。

このイルミネーション、お客さんが色を変えることができます。手のひらの形のコントローラがあり、そこに手のひらをかざすと色が変わる。順番待ちして子供も大人も、手のひらをかざして遊んでいる。もちろん、私もです。


Img_7722


ここを通り抜けて海側へ。水の後ろから見ると、イルミネーションがにじんでまたキレイです。


Img_7738


海側には、モニュメントクレーンなるものがあり、これも電飾で光っています。また、跳ね橋にもイルミネーション。直線状の光が新鮮です。


Img_7781


海側のデッキから見た、向かい側の晴海がいかにも東京的で気に入っています。直に見たことはないけれど、ニューヨークや香港のよう。というには、灯りの色が少ないか・・・。けれども、夜の東京の水辺は本当にキレイです。だから、私はこの場所から離れられないのだと思う。

Urban Water X'mas。これまでの東京の他の場所では見たことがないクリスマスイルミネーション。気に入りました。

そして、ここから東京湾クルーズができます。レインボーブリッジまで行って戻ってくる、週末のみのクルーズ。今度、乗ってみようかな。

|

« Andrew Wyeth Emotion and Creation | トップページ | 新橋の美味しい夜・冬 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
豊洲のイルミネーションもすっごく綺麗だね。

噴水広場もクレーンもドックも全てが輝いて見えるから不思議。
こんなに綺麗なイルミネーションをながめていたら
おもわず心までもが点灯してしまいそう(笑)

それにしても写真のアングルもとっても素敵。
moonshinerさんって写真のセンスがいいよね。

恐れ入谷の鬼子母神(恐れ入りました・・・笑)

投稿: 下町ウォーカー | 2008.12.13 14:19

こんばんは。

> 豊洲のイルミネーションもすっごく綺麗だね。

はい、こちらは穴場です。
人もそこそこで、のんびりと光に見入ることができます。

写真のことほめていただいて嬉しいです。

下町ウォーカーさんの写真もきれいですよ。
今日の、丸の内の冬桜。明日にでも見に行ってきます。

投稿: moonshiner | 2008.12.13 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43373137

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas@TOYOSU:

« Andrew Wyeth Emotion and Creation | トップページ | 新橋の美味しい夜・冬 »