« X'mas@OMOTESANDO | トップページ | Andrew Wyeth Emotion and Creation »

2008.12.10

X'mas@SHIBUYA

渋谷のクリスマスイルミネーションです。久しぶりに、渋谷に出かけてまいりました。

Img_74701

駅前にひときわ目立つブルーのクリスマスツリーがあり、撮ってみたのですが、今こうしてよく見てみると、<B'z>とあります。B'zがらみのイベント?なのでしょうか。。。

そして、道玄坂のイルミネーションがキレイだと聞いて楽しみにして行ったのですが、、、人がいっぱいでとても写真を撮るところではありませぬ。人の多さは覚悟していたものの、やはりすごい数の人。それに、残念ながら、期待していたほどの美しさでもありませんでした。

途中から文化村通りに入っても、こちらも人がいっぱいで立ち止まって撮ることができません。。。

Collage2

そして、こちらはBunkamuraのクリスマスデコレーション。やっとちゃんと撮ることができました。

クリスマス時期のBunkamuraははじめてです。グリーン、レッド、ゴールドのオーソドックスなクリスマスデコレーション。表の喧噪とは全くの別の、静かな大人の世界で落ち着けました。

それらを取り囲むようにカフェ・ドゥ・マーゴがあり、このクリスマスの雰囲気の中で食事をすることができます。実はここは吹き抜けになっていて、いわば外にそのまま通じている。だから寒い。膝掛けは貸していただけるようですが、やはりこの季節の外での食事は辛い、ですかね。。。

別の用事でここに来たのですが、しばし、クリスマスの雰囲気を楽しむことができました。本当に、今の季節の夜のお出かけは楽しい。

|

« X'mas@OMOTESANDO | トップページ | Andrew Wyeth Emotion and Creation »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
それにしても街中、イルミネーションでいっぱい。

渋谷のイルミも表参道のイルミもとっても綺麗です。
おもわず光の演出に引き込まれそうなくらい。

わたしも
今の季節は、夜のお出かけが楽しくて止められません(笑)
moonshinerさんも風邪には気をつけてね。

次は、どんな素敵なイルミでしょうかね。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.12.11 21:31

こんばんは。

豊洲のイルミネーションはいかがでしたでしょうか?

冬の夜、澄んだ空気の中だからこその美しさかもしれませんね。
ここのところ、夜は暖かく、街歩きも快適です。
そうですね、お互いに風邪には気をつけましょう。

投稿: moonshiner | 2008.12.13 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43342084

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas@SHIBUYA:

« X'mas@OMOTESANDO | トップページ | Andrew Wyeth Emotion and Creation »