« アニヤ 2009春夏受注会 | トップページ | X'mas@天神 in 福岡 »

2008.12.18

X'mas@キャナルシティ in 福岡

昨日のこと、仕事で福岡に日帰り出張してきました。東京は寒く、雨だったのに、福岡はお天気で暖かでした。

お客様との打ち合わせが夕方前に終わったので、遅めのフライトにして、博多のクリスマス・イルミネーションを見てきました。

福岡の街を歩くのは2度目。5、6年くらい前に、パートナーの会社を視察に天神に行って以来。キャナルシティははじめてです。支店から歩いて、10分もかからない距離にありました。

そして、私は勘違いをしていました。キャナルシティは全て屋内にあると思っていて、だから、明るい時間でもちゃんとイルミネーションが見られると思っていたのです。しかし、中に入ると天井がパックリと割れている。。。ということで、到着した時間には夜のイルミネーションは見られず。暗くなるのを待つことに。

Img_7904

森のシャンデリアという白い鳥が羽を広げたような、雪の結晶のような白い大きなオブジェ。2階からは、その細かい細工をじっくりと見ることができます。

Img_7972

そして、こちらが暗くなるまで待って見た森のシャンデリア。暗闇に白く浮かび上がる姿は神々しくもあります。

Img_8006

森のシャンデリアの下には、温かで幸せなクリスマスの家がありました。その上をトナカイに引かれたサンタクロースが巡っている。こうした温かな光が好きです。その前にしゃがんでしばらく見とれていました。

Img_80021

キャナルにもクリスマスツリーが輝いています。Forest on Canal、という具合に、たくさんのクリスマスツリーたち。

Img_79891_2

入り口の1本の木に取り付けられた電飾がキラキラして、子供たちが木の下のクリスマスハウスで遊んでいました。

子供も大人も楽しめる、温かな気持ちになれる、そんな場所でした。ここのよい点は、しゃべったり、ディスプレイを見たりできる、座れる場所がたくさんあること。見るのに疲れたら、お店に入らなくても、座って何時間でも楽しめそう。きっと今度の週末にはたくさんの人になるのでしょうね。

|

« アニヤ 2009春夏受注会 | トップページ | X'mas@天神 in 福岡 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43451228

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas@キャナルシティ in 福岡:

« アニヤ 2009春夏受注会 | トップページ | X'mas@天神 in 福岡 »