« X'mas@キャナルシティ in 福岡 | トップページ | 気分はオーラス »

2008.12.19

X'mas@天神 in 福岡

福岡のクリスマス・イルミネーションの続きです。「天神のクリスマスに行こう」というサイトを見て、寄り道してきました。19時30分には空港に到着していなければならなかったので、さっさと歩く。


Img_8075


まずは、一番はじめにメーンイベント。警固公園のイルミネーションです。水の上に浮かんだチャペル。こんなの見たことが無かったので、その美しさに見とれました。私の他にも、それを目にした人たち全てが、「キレイ!」と口にしている。そりゃそうです。本当にキレイでした。


Img_8056


ツインのクリスマスツリー越しにカシャリ。ロマンチックで華やか。


Img_8034_2


VIOROというビルのエントランス。かなりのピンク。しかもキラキラしてます。その理由は、、、


Img_8092


女子は大好き、スワロフスキーでございます。1万個使っているとのこと。冬の夜のキラキラ、よいですね。そして、天神はピンクが多かった。岩田屋というデパートのツリーもピンクでした。


Img_8023


地下鉄空港線の天神で降りて、ブルーの光に導かれると、ブルーの星々が輝く天神地下街。75000個のLEDが輝いている。画像よりも実物はもっと強烈でした。

東京でない場所のクリスマスイルミネーション。その土地の特徴が出ていてかなり楽しめました。日帰りは疲れたけれど、出張に感謝。

|

« X'mas@キャナルシティ in 福岡 | トップページ | 気分はオーラス »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

とっても綺麗ですね。
こんな素敵なイルミネーションを観たら
わたしもテンションが上がってしまいそう。

それに写真も素敵に撮れてるね!
moonshinerさんのイルミのオンパレードに
ウォーカーも楽しませてもらってます。
ありがとう~。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.12.20 10:45

こんばんは。

福岡は東京とはまた違ったイルミネーションで、
日本には本当にいろんなイルミネーションがあるのだな、と
改めて思いました。

ライトピア画像見ました。
とてもキレイに撮れていますね。
私もはやく見に行きたいです。

投稿: moonshiner | 2008.12.21 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43459399

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas@天神 in 福岡:

« X'mas@キャナルシティ in 福岡 | トップページ | 気分はオーラス »