« X'mas@FUTAKOTAMAGAWA | トップページ | ASO Celeste@FUTAKOTAMAGAWA »

2008.12.07

Tiffany Cross

昨日の二子玉川行きは、二子玉川高島屋のティファニーでございました。

私は、住んでいる地域柄、ずっと銀座本店でお買い物しているのですが、ずっと前に、丸の内のご招待会で出会ったこちらのお店の方と、その後もティファニーのご招待会やコラボイベントのご招待などのお知らせをいただき、親しくさせてもらっています。

しかしながら、二子玉川まで買いに行くのはやはり距離的に難しく、彼女が丸の内に来た時にお会いしていました。が、この度、高島屋店のお誘いをいただき、ちょうど違ったクリスマスイルミネーションを見てみたいなと、思い切ってみたのでした。

先の銀座本店で気に入ったジュエリーの話をしながら新作等も見せてもらい、気に入ったのがこのクロス。

Img_7655


よく見かけるクロスと違うのは幅。ペランとしたプレート状とは違い、かなり立体的。ある程度重みもあるので、胸元にピタリと収まります。色は、イエローゴールドとピンクゴールドの2種類で、他のネックレスと合わせてイエローゴールドをセレクト。リングならば、ピンクゴールドなのですがね。

他にも、アトラスシリーズの新作、スイング等トライして、彼女も私も、この日のBEST BUYがこのクロスで一致。で、お買い上げ。

他にも良いなと思ったのは、Tiffany1837の刻印が入った、インターロッキング サークル ラリアット。若干カジュアルなので今回は購入しなかったけれど、次まで想いが残っていれば考えようと思っています。

Img_7660


このクロスがよいのは、チェーンの長さが46cmなので他のペンダントと重ね付けできること。上の画像は、ティファニーのバイザヤードとの重ね付け。ハートのパヴェはアーカーのもの。3連付けです。

Img_7674


こちらは、同じティファニーのクロスとの重ね付け。ダイヤ入りで大きさも違うので、重ね付けに丁度よい。これに上のアーカーを重ねても、パリのノートルダムで購入したマリアのネックレスを重ねてもOK。

お買い物は、お店の<人>だなと思います。波長が合う人とそうでない人がいる。ティファニーとのおつきあいは長いけれど、銀座店は担当してくれたいた人が退職して他の方に変わってからは、以前よりも行く回数が減りました。

出会って、2年以上になるだろうか。時々の電話とレターでつながっている。けれども、お店の方というよりも、女性の友人の一人として、これからも長いおつきあいをしていきたいと思っています。

|

« X'mas@FUTAKOTAMAGAWA | トップページ | ASO Celeste@FUTAKOTAMAGAWA »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43342070

この記事へのトラックバック一覧です: Tiffany Cross:

« X'mas@FUTAKOTAMAGAWA | トップページ | ASO Celeste@FUTAKOTAMAGAWA »