新しい・・・
来年の手帳をなかなか決められずにいました。来年のことをちゃんと考える時間がなかったかもしれません。あまりにも決められないから、今年使っていたQUO VADIS(クオバディス)、色が気に入っているのでそのまま使おうと、レフィルだけ買ってきていたのですが、表紙が2008であることが気になっていました。
そんな時、雑誌の片付けをしていて、好みの手帳に出会ってしまったのです。

ルイ・ヴィトンのダミエ、スペシャルプリント入りの手帳カバー。おそらく、プリント無しならば気持ちが動かなかったと思います。今使っているモノグラムのサイフも、プリントがあったから。
プリント入りのダミエには、このアズール(ブルー系)と普通のブラウンのダミエ2種、合計3種類あるのですが、私はこのブルーとホワイトの組み合わせ、そこにヴィトンのバゲージがプリントされているかわいらしさに一目惚れでした。
発売はずっと前だったので在庫はあるだろうかとヴィトン松屋銀座店に問い合わせたところ、まだ残っているとのことで早速見に行き、そしてお買い上げ。
レフィルは、市販の6ツ穴のシステム手帳用のものならば使えるのだそうですが、記念すべき一年目なので、ヴィトンがこの手帳用に用意しているレフィルを一緒に購入。LVマークが手帳中に踊っております(笑)。なお、レフィルは日本用とインターナショナル用とあり、タイムテーブル入りのインターナショナル用をセレクト。日本の休日記載は無いけれど、問題ないでしょう。
ブランドの手帳は、4年前まで使っていたエルメス以来。そして、システム手帳ははじめてとなります。さて、クオバディスを比べて使い勝手はどうかしら。。。
また、先に手帳を用意していたのですが、その後、親しくさせていただいている方からCARAN d'ACHE(カランダッシュ、スイス製)の素敵なボールペンをサプライズ・プレゼントでいただきました。何よりも、これからの私に相応しい贈り物をと考え、選んでくれた気持ちが嬉しい。
このCARAN d'ACHE、シルバーの6角形鉛筆を思わせる形状に細かい文様が彫ってあり、エレガントな外装。ノック式なのに押した時にカチカチという音がしません。さらに書いてみると、程よい太さで、滑らかな書き心地。当初は、ティファニーのボールペンをはさもうと思っていたのですが、いただいたこちらを使います。これから、私の記録者となって頑張って欲しいと思います。
新しい手帳とボールペンたち。2009年だけでなく、これから長きに渡りお世話になります。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- 雪国仕様の頑丈ブーツ(2018.01.25)
- エルメスのストール(2018.01.16)
- 帽子をオーダー(2016.02.15)
- TIFFANY WINTER COLLECTION(2015.11.24)
- ツバ広のフェルト帽(2015.10.17)
コメント