« 気分はオーラス | トップページ | Negative news »

2008.12.22

六本木でパリ気分

アークヒルズで第九演奏会を聴いた後、FIFAクラブワールドカップの決勝戦に横浜に向かう友人と別れ、私はミッドタウンのイルミネーションを見に、六本木まで散歩しました。

ミッドタウンガーデンの街路樹のイルミネーションは、パリから取り寄せた、シャンゼリゼ通りと同じものとか。前日に、「世界弾丸トラベラー」で、しょこたんがパリにクリスマスケーキを買いに行っていて、その時に彼女がコンコルド広場の観覧車から見ていたシャンゼリゼ大通りのイルミネーションがキラキラしていてキレイでした。雫が流れるホワイトイルミ。残念ながらクリスマス気分のパリには行けないので、ミッドタウンのそれを楽しみにしていたのです。

Img_8169


本場の迫力は無いものの、雰囲気を味わうことはできました。なるほど、こんなしかけで雫が流れるように見えるのか、と納得。

ミッドタウンに近づくにつれて人が増えたけれど、外苑東通りから、ミッドタウンガーデンのシャンゼリゼイルミは、まだまだちゃんと歩くスペースがありました。ところが、芝生公園に近づいたら、、、動けない。その先には青く輝くライトが見えるのに、近寄れない。。。そして、頑張って前に出て、やっと一部分だけれど見ることができました。

Img_8163


芝生公園には、青いLEDが敷き詰められて、青い宇宙を表現。そこに、時々星座が現れます。これは、きっとオリオン座。

下からだとよく見えない。二階から見るのが一番。しかし、見上げると、これまたすごい人。全く動く気配がない。ということで、二階から見るのは断念。待つ忍耐力がありませんでした。

Img_8191


だから、屋内からガラス越しに雰囲気だけ味わいました。いや〜、これも大変だった。。。六本木を甘くみていました。


Img_8186_3Img_8182
Img_8205 Img_8208


他に、ガレリア前のKIRIKO-Tree。まるで万華鏡のようにキラキラ。ウェルカムシャンデリアは、風揺れる姿が、なんだかクラゲを思わせるし、竹にまで電飾されて、なんだか不思議。

できれば、もう一度出かけて、スターライトガーデンを直に2階から見てみたい。

|

« 気分はオーラス | トップページ | Negative news »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いつもの早朝出勤です。

ミッドタウンのイルミネーションは、昨年観に行きました。

すごく綺麗だったけど、そんな混んでなかったんですけどね、今年はすごいことになっているようで。。。

ちなみにミッドタウンにあるクラブ「billboard live」では、演奏前後にステージの後の幕が開き、この夜景をお店から眺めることができますよ。

なかなかお勧めです。ちょっと高いですけど。

投稿: HR-Miller | 2008.12.25 07:27

こんばんは。

こうしたイベントは毎年人出が増えて行くようです。
私は、ミッドタウンの夜能が気に入っているのですが、
初年度はチケットが取れたのに、次の年はダメでした。。。

billboard live、時々ブログで書いていますね。
行ってみたいとは思っているのですが、なかなか。

明日は仕事納めですね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
そして、HR-Millerさんにとって、幸せ多き年でありますように!

投稿: moonshiner | 2008.12.26 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43488735

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木でパリ気分:

« 気分はオーラス | トップページ | Negative news »