« Merry Christmas! | トップページ | 女子的コンサート、アンジェラ・アキ »

2008.12.25

マカロンとシャンパン

あー、今年も小田さんの「クリスマスの約束」をやっている。これも定番になってきたなぁ。。。「愛を止めないで」、思わず口ずさんでしまう。それにしても、小田さんは、ますます元気だ。

さてさて、クリスマス用に予約していた、モナコ公国madeのラデュレのマカロンを受け取ってきました。今夜は、自宅で、マカロンとシャンパン、ではなく、スペインのカヴァでございました。タイトルに偽り有りすまんですが、泡ものということで大目に見てくださいまし。


Img_8217_2


お上品に、こんなバッグとボックスに入っております。雑誌で見た本場のおパリと同じなことが、クリスマスのおパリに行けない私には嬉しい。

ボックスと開けると、いろとりどりのマカロンがかしこまって収まっております。


Img_8215


真っ先にいただきましたのは、大好きなピスタチオでございます。おいしゅうございます。そして思うのです。マカロンには、カフェよりも泡もののお酒のほうが合うと。なんだろうな、カフェと一緒だとさっくりのマカロンが重くなるのですね。一方、泡ものの辛口のお酒と一緒だと、軽〜く爽やかにいただけます。


Img_8227


次にパリに行ったらお泊まりしようと思っている、Millesime hotel。3泊以上する時のスペシャルプレゼントには、ハーフのシャンパンとラデュレのマカロンが付きます。さすが本場は美味しい組み合わせをご存知で。

しかしながら、たまに自宅でお酒を飲むと、どうしてこんなに酔いがまわるのが早いのだろう。シャンパングラス2杯目でかなり酔いがまわってしまい、明日もあることだし、ハーフボトルの2/3でやめました。ホテルのバーでも酔うのが早いし、、、いつでも寝られるという安心感の中で飲むと早いのだろうか。。。

マカロンの話。バニラはやはり濃厚ですな。そして、チョコレートは思ったよりもやわらかくなめらか。まるで、生チョコを食べているような感じです。3つ食べて満ち足りた気分。

知人にならって、朝食後のデセールとして、毎日少しずついただくことにしましょう。その時の相方は、そうそう泡もののお酒は飲めないので、重くならない紅茶にしようかと思っております。

|

« Merry Christmas! | トップページ | 女子的コンサート、アンジェラ・アキ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
カードありがとうございます!
繁忙期で疲れきっていたときに受け取り
うれしくなりました。
やっとクリスマスも終わったと思ったらもう年末。
今年は31日まで働き2日から働きます(笑)。

ラデュレのマカロンいつか食したいです・・・
さすがシャンパンといただくなんておしゃれですね!

では少し早いですがよいお年を!

投稿: st | 2008.12.26 21:19

こんばんは。
クロスのネックレス、毎日着けています。本当に気に入っています。

モナコのマカロンは、ノーブルでおいしゅうございましたよ(笑)。

今年は2度会えましたね。
来年は今年よりも多く、会えるといいですね。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: moonshiner | 2008.12.29 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43530680

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンとシャンパン:

« Merry Christmas! | トップページ | 女子的コンサート、アンジェラ・アキ »