« Tiffany Cross | トップページ | X'mas@OMOTESANDO »

2008.12.08

ASO Celeste@FUTAKOTAMAGAWA

こたびの二子玉川は、高島屋S.C.南館の最上階のレストラン・ASOのお食事ご招待もついていました。

ASOは、レストランひらまつ系ということで、少し期待して行って参りました。

ティファニーの方とレストランに行き、そこからはお店の方に席に案内してもらいました。11階の全面ガラス張りの窓からはクリスマスイルミネーションの街が見下ろせてキレイです。レストランの名前Celesteは、イタリア語で”碧空、天空”。なるほど、その通りのお店。

Collage_2

お食事はプリフィクスのディナーで、前菜、パスタ、メインディッシュ、デザートの4皿。それぞれメニューからセレクトします。グラスワインがついていたので白ワインをお願いして、どれにしようと悩んで選んだのが以下のメニュー。

・穴子の炙り焼きと魚介のマリネ きゅうりのスープで

・海老と春菊のスパゲッティ ドライトマトのアクセント

・ひな鶏のグリリア トマトと野菜のミネストローネ

・チェレステ特製モンブラン

・エスプレッソ(お菓子付き)

お料理は、私にとっては全体的に少し塩味が強いものでした。それ以外は、満足がいくものでした。サービスも適切な距離を置いてくれたので、ゆっくりといただくことができました。

Img_75421

ちょっとした驚きがあったのが、デザートのモンブラン。モンブランが好きだから頼んだのですが、こんな山のモンブランのようなモンブランははじめて。メレンゲの雪の中に、マロンアイス、マロンケーキが隠れていました。温かく、冷たく、そして軽く。変化に富んでいで、面白い。もちろん、美味しい。

もうひとつ。パンにつけるバターが気に入りました。サワークリームにしては酸味が無いなと思って質問してみると、バターになる一歩手前の状態なのだとか。どこかで買えないかしら?

レストランを出るまで、「お口に合いましたか?」と気を配っていただいて、気持ちよくお店を出ることができました。

メニューで見ると、今回のプリフィクスコースはなかなかのお値段のようでした。それにグラスワイン付き。結構なお食事をいただきまして。ごちそうさまでございました。

|

« Tiffany Cross | トップページ | X'mas@OMOTESANDO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!
またお会いできて本当に楽しい時間でした。
早速のUPうれしいです!さすがです。

ASOの写真撮れましたか。メニューが気になっていたのですごい参考になります。
デザートおいしそうですね~。

次はいつお会いできますかね、今から楽しみです!

投稿: st | 2008.12.09 01:19

こんばんは。
ASO、美味しかったです。ごちそうさまでした。
別れ際にお話しした、お茶、実現させましょう。

投稿: moonshiner | 2008.12.09 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43342076

この記事へのトラックバック一覧です: ASO Celeste@FUTAKOTAMAGAWA:

« Tiffany Cross | トップページ | X'mas@OMOTESANDO »