« 鍋パーティ | トップページ | X'mas@Marunouchi »

2008.11.25

X'mas@TOKYO DOME

友人宅の鍋パーティの後、駅に向かう道を遠回りして、東京ドームまで行ってきました。

Collage

遊園地側から入っていくと、レッド、ブルー、ホワイト、トリコロールカラーのクリスマス・イルミネーションがお出迎え。いまどき、こうした色合いのイルミネーションは珍しいな、と思いつつ、東京ドームのほうに向かって歩いてみました。

階段を上がっていくと、日テレの巨人戦中継の時に見る東京ドームが見えてくる。このライトアップは通常通りなのだろうけど、通路の向かい側には、かなり目に辛いホワイトのLEDのイルミネーションがキラキラ。いやぁ、このホワイトは目に刺さるくらいに強くてキツイ。

そして、また、違うカラーの組み合わせに惹かれて、ラクーア側に歩いていく。

まず、飛び込んでくるのが、ビルから下がる大きな物体。

Img_72801

あれは何だと考えて、多分、クリスマスのオーメントなのだと納得させた。事実、この物体の上にはクリスマスツリーが見えたし。。。

Collage1

ラクーア側は、ピンクとブルーとホワイトのイルミネーション。他にもいろんな光があり、沢山の色で溢れかえっている。丸の内のオフィス街のシックなイルミネーションを見慣れた目にとっては、なんとなく落ち着かない。

それを友人に話したら、「ここは子供がたくさん来るからねぇ、このくらいでいいんぢゃない?」とサラリと言ってのけた。さすがだ。。。でも、そうかもしれない。

そして、ひととおり見てから丸の内線まで向かう。と、そこに向かう通路には、光のゲートができていた。

Img_73282

レッド、オレンジ、ブルー、パープル、、、七色に光が変化する。光に見送られて地下鉄に乗る。なんだか、夢の国から現実に戻されるような、寂しい感じがした。いつの間にか、騒がしくにぎやかな色に馴染んで楽しんでいた。これは、遊園地のチカラかな。

時にはこんなクリスマス・イルミネーションもよい、と思いました。

|

« 鍋パーティ | トップページ | X'mas@Marunouchi »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
とっても綺麗に撮れてるね。
おもわず「光のブレンド」の中に惹きこまれそう!

それにしても東京ドームのイルミネーションを見ちゅうと
丸の内仲通りのイルミネーションが地味に感じるほどです(笑)

投稿: 下町ウォーカー | 2008.11.26 08:19

私は、丸仲通りのイルミネーション好きですよ。
でも、時には、東京ドームのようなのもよいかと。。。

下町ウォーカーさんの画像もしっかり見ています。
ミキモトのもとてもキレイですね。
私はまだ昼間のツリーしか見ていなくて。
はやく夜のツリーを見てみたいです。

投稿: moonshiner | 2008.11.29 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43212960

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas@TOKYO DOME:

« 鍋パーティ | トップページ | X'mas@Marunouchi »