« X'mas@TOKYO DOME | トップページ | X'mas@Tokyo Tower »

2008.11.29

X'mas@Marunouchi

Img_71341

街々には、クリスマス・イルミネーションが溢れています。夜歩きに、よいシーズンとなりました。

こちらは、丸の内のクリスマス・イルミネーション。今年は、シャンパンゴールドのイルミネーションとのこと。丸の内のイメージとしてはピッタリだと思うテーマカラー。なかなか好みです。

そして、先日の、後楽園のクリスマス・イルミネーションより、やはり、私にはこちらのイルミネーションのほうが落ち着きます。

Img_7117

主立ったビルのエントランスには、こんなキラキラしたゴールドのリースが飾られています。こんな品のある華やかさもよい。

Img_71731

丸ビルのクリスマスツリー。このツリーを見て何年経つだろうか。。。だいぶ見慣れました。けれども、やはりこのツリーを見ると、丸の内のクリスマスだ、と思えます。

例年と違うのは、今年は毎週末ライブが行なわれていること。それも、結構有名どころの登場もある。ライブ中に外からツリーを撮ろうとしたら、しかられてしまいました。撮りたいのはツリーなのに。。。

だから、ライブが終わるまで、新丸ビルまで歩いて時間を潰しました。

Img_71421

新丸ビルは、昨年と同じようなデコレーション。シックでエレガントなエントランス。3階だったかしら、ゆったりとソファに座って、クリスマスツリーを見ることもできます。

しばらくして新丸ビルを後にして丸ビルまで戻り、そしてやっと中に入ってツリーを見て、撮って帰りました。

さて、次の夜歩きはどこに行こうかな。。。

|

« X'mas@TOKYO DOME | トップページ | X'mas@Tokyo Tower »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。TBもさせていただきました。
丸仲通りからガラス越しに見るツリーも大好きです。
それにしても!街全体が幻想的だよね。

次は、和田倉噴水公園などで開催される光の祭典
「光都東京・LIGHTOPIA 2008」です。(19日~28日)
たくさんのキャンドルがあたたかく迎えてくれます。
いつも丸の内の宣伝ばかりでごめんなさい(笑)

ご迷惑でなければ
moonshinerさんのブログをリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.12.02 21:18

こんばんは。
今年もあるのですね、LIGHTOPIA。
昨年のお花のタワーはちょっと、な色でしたが、和田倉門のあのイベントは好きです。
あれも幻想的ですよね。噴水のライトアップも美しいものでした。

今日の帰り道、丸の内仲通りを歩いて帰りました。本当にキレイです。
今日はイベントもなく、丸ビルのツリーも凛とした美しさでした。

リンクの件、OKです。よろしくお願いします。

投稿: moonshiner | 2008.12.02 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43237476

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas@Marunouchi:

» 丸ビルクリスマスツリー [デジカメビヨリ〜下町ウォーカー〜]
丸の内の丸ビルに飾られた8メートルのクリスマスツリー! ゴールドとシルバーをメインカラーとした大きなツリーは、 丸の内仲通りからもガラス越しに観賞することができる。 どこかゴージャスで幻想的な雰囲気をも漂わせています。 場所:丸ビル1階 丸キューブ 12月25日(木)まで ↑いつもありがとうございます。クリックして応援して頂けると更新の励みとなります。... [続きを読む]

受信: 2008.12.02 20:57

« X'mas@TOKYO DOME | トップページ | X'mas@Tokyo Tower »