« 宮島、岩国、そして淡路島・その7 | トップページ | うん、確かにコーヒーだ »

2008.11.17

楽しい時間、語らいの時間

Img_7093

11月も半ば、かなり遅くなったけれど、下期のグループのキックオフがあった。

メンバーは上司を入れて9名。今、インターンシップの学生が来ているので、彼を加えて10名。こぢんまりと、アットホームにやるには丁度良く、そして上限ギリギリのメンバー。

寒くなってきたので、温まろうと、チーズフォンデューパーティー。お店は、田町のお店。私たちのグループには大酒飲みがいないので、ドリンクは各自。

Img_7085

仕事で遅れているメンバーを前菜を食べながら待つ。前菜は、ローストピーフやスモークサーモン。乾杯をしてゆっくりと会話しながらの食事。

そして待ってもなかなか来ないので、チーズフォンデューのはじまり。4人でフォンデュー鍋1つ。ぐつぐつと煮立つチーズにフランスパンをつけていただくと、思ったよりも、アルコールが強い。しかし、時間が経つうちにアルコールがとんで、なかなかいい具合に。

しかし、山盛りのフランスパンは食べても食べても減らない・・・。おしまいまでフランスパン残ってしまいました。やはり、フランスパン以外の具、お野菜や根菜類があったほうがよかったかもしれない。

Img_7096

フォンデューの後には、子牛のステーキ。おなかはいっぱいになっていたけれど、味の変化でちゃんと食べられた。

この頃、やっと全員が揃った。やはり、全員が揃うといいな。私は、この仕事仲間たちを好ましいと思っている。それぞれ長所があり(勿論、短所もあるけれど)、いいメンバーが揃っていると思う。時々大変だと思うこともあるけれど、私は仕事仲間には恵まれていると、本当に思う。だからこそ、ちゃんと結果を出して行きたいな。そのためのお食事会でもあった。

Img_7102

デザートはケーキとババロア。これも食べて幸せな気分。仕事の付き合いの食事は苦手だけど、このお食事会は、居心地よく、楽しい時間だった。

11月も半ば、12月の年末、そして年が明けると年度末へとせわしく進んで行く。健康に注意して、少しでも良い結果を出せるように、プロセスを大切にしながら取り組みたい。

|

« 宮島、岩国、そして淡路島・その7 | トップページ | うん、確かにコーヒーだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43149229

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間、語らいの時間:

« 宮島、岩国、そして淡路島・その7 | トップページ | うん、確かにコーヒーだ »