« Thanks! | トップページ | 島歌パラダイスの夜 »

2008.11.01

秋の日

いいお天気でした。変わらぬ日常が、かけがえのないものだと思える、そんな日。

私の日常も変わらない。誕生日を過ぎても、年が改まっても、そうそう変わるもんじゃない。

銀座松屋の北海道物産展で、白い恋人を大人買いし、H&Mに行ってみようと歩いて、すごい行列に恐れをなして、それからスタバで新聞を読みながらラテを飲んで、銀座をぶらぶらして・・・。

Img_5650


そして、今日11月1日、TIFFANY銀座本店のリニューアルオープンと聞いたので、見に行ってきました。

外装は、なんというか、キラキラ携帯みたい。こんな女子向け携帯、よく見かけます。外装を撮ってみたのだけれど、鏡に向かい側のビルが反射して写ってしまいました。。。

中に入ってみると、改装前のTIFFANYをよく覚えていないので、何がどう変わったのか比較ができないのですが、鏡が効果的に使われて、明るく広くなったような感じがしました。

今はどうしても欲しいジュエリーが無いこと、そして中はたくさんの人で、ちゃんとは見なかったのですが、チャームが選べるブレスレットは面白いなと思いました。つけさせてもらったのですが、こうしたブレスは、ジャラジャラつけてこそ、見栄えがする。中途半端はいけない。重くなるけれど。。。

Img_5654


表にでて、ディスプレイをのぞくと、外装とおんなじ、キラキラの世界。この淡いグリーンとガラス、そしてゴールドの組み合わせ、大好きです。次は、ゆっくり中を見てみようと思っています。

Img_5575


帰りに、銀座木村屋でメロンパン(銀座メロンパン)を買いました。何故かずっとメロンパンが食べたくて、でもコンビニのメロンパンじゃなく、おいしいメロンパンが食べたくて、我慢してました。

このメロンパン、表の生地、中身、メロンクリーム、すべてにちゃんとメロンぽい味がする。ケミカルじゃない、ちゃんとメロンな感じ。クリームの量も適度で美味しかった。美味しいメロンパンを食べて、ずっとメロンパンを求めていた気持ちが落ち着きました。

3連休の初日は穏やかに過ぎて、明日は、友人とライブ。楽しみです。

|

« Thanks! | トップページ | 島歌パラダイスの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ったんですねティファニー本店!
私はまだ行ってないんですよね・・・。
にぎわっているようで何よりです(笑)。

お誕生日だったんですね~気づかず申し訳ありません。おめでとうございました!
素敵な一年をお過ごしできますように。

投稿: st | 2008.11.04 00:06

こんばんは。
仕事やら、旅行やらで、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

銀座店から招待状をいただきました。
平日なので、どうしようかと思っているのですが・・・。
行ったら、内装をじっくり見てきたいと思っています。

そして、メッセージ、ありがとうございました。

投稿: moonshiner | 2008.11.10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42975987

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日:

« Thanks! | トップページ | 島歌パラダイスの夜 »