« chic, chic, Ginza Tiffany! | トップページ | CHRONO TRIGGER »

2008.11.22

美しい朝

いつの間にかうたた寝して、起きたら夜明けだった。

かすかにブルーに染まったカーテンを開けてみると、そこには生まれたての朝があった。

Img_7217


なんてキレイなのだろうと思った。早起きは三文の得とはいうけれど、本当に得した気分だ。

そうだ、この空は見たことがある。早朝のフライト、夕方のフライトで見ていた。朝にはだんだんとオレンジの色が強くなり、いつの間にか朝を迎える。そして、夕方にはだんだんと青が濃くなり、静寂の夜となる。

寒さが体全体を包むまでのあいだ、美しい朝を見ていた。

そして、こんな朝を見た後で、きっと今日はいいことがあるだろうと思いつつ、至福の二度寝へ。。。

3連休は、仕事で少しやることがあり、午前中は家に籠っていた。そして午後に散歩をしたら、またしても美しい光に出会った。

Img_5296

造られたコントラストが美しい。不思議なのだけれど、こんな光だけで感動できる。

寒い季節だからこそ出会える瞬間がある。そんな瞬間に、もっともっと出会いたい。

|

« chic, chic, Ginza Tiffany! | トップページ | CHRONO TRIGGER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43193318

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい朝:

« chic, chic, Ginza Tiffany! | トップページ | CHRONO TRIGGER »